猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近アビのあくびを見てない

あまりにもキーボードを踏んで歩くため「ここにいなさい」と箱を用意された。この中に入ってれば大丈夫と学習したアビ。 よっこらせっと起きる前 ちょいとあくび 撮ったの?みたいな顔 このままボーっとしてました

麻婆豆腐&あんかけ焼きそば

麻婆豆腐・長ネギ1本分・ひき肉150g・絹ごし豆腐1丁・醤油 大3・酒 大2・豆板醤(チューブよりも四川風の八角や陳皮が入っている瓶の方が美味しい)大1・チリソースとオイスターソース 大1ずつ・水 300cc ・鶏がらスープの素 小1・ニンニクとショウガ…

4月までヒーターをしまえない

ヒーター独占中 背中をあぶっている あくびし終えた瞬間!怖いな! このように爪をかけてアピール!そんなに寒くないから着けなくてもいいね、という時に限ってアビ・ロシ・アビ・ロシと交互にヒーター前に座って待っています。早く着けてよ!状態で人間を見…

時系列でロシのあくび

ガオー 素になる ガオー2回目ちょいブレ

ジャンカラったよ

2月は旦那様だけ行ったので、私は久しぶりでした。ガッチャモールでクーポンゲットできるのでジャンカラへ!耐久カラオケは時間が経つのが早い、朝から行ってすぐ夜か~という感じです。いつからか自分の中で始まったチャレンジは、一体何に挑戦しているのか…

猫二匹とカメと旦那様

眠いらしい もっと眠い まん丸で寝てる(旦那様の上で!バランスすごいよ) 亀は春だから元気、食欲出て来ました 旦那様の前髪 ラストの長毛もふもふさせてくれた貴重な画像(普段嫌がる)です。のばしてくれーのばしてくれーと頼み ここまで伸ばしてくれたけど…

初めて猫のおならを聞いた

今まで『そういえば猫のおならって聞いたこと無いな』と話していた。私の実家の、今は亡き茶トラ2匹のも聞いたことない。『犬なら存在アピールするけど、猫ってノラだったら痕跡とか存在を消しながら生きてるからきっとおならしない動物なんじゃない?居場…

何時間も猫の姿を見ていない

家の中にいるのは分かってるんだけどおーい、どこにいる? 発見。これは何だw あ~シッポか、巻き付いてたのね。 中をのぞく小声で「おはようございまーす」と突撃。午後だが。 きっと昼間は、ずーっと毛布に潜っています。毛だらけなのに寒いのか、短毛種…

どうすれば餃子の焼きをガリガリに出来るのか

めちゃめちゃググった。『好みの具の餃子を片栗粉を底の方にまぶしてから、フライパンに油をひいてその油に片栗粉部分をつけながら餃子を並べ、60ccの水を入れてから6~7個ずつ並べる。(うちはフライパンが小さいのだ)強火で焼く→4分後に弱火にして水分を飛…

人間の年齢換算だったら

書類整理を見ているアビ ズザーッと来る前。大事な書類だからねって説明しても猫だから通じるわけない、飛んでくる。 ヒーターに炙られアビ。頭の傷ハゲがほとんど治りました!ちゃんと毛が生えてくるものなんだね、うらやましいな。 もうすぐ10歳だよ~人間…

シュークリームと昨日TVで見た科学で料理するとかいう人のから揚げ

30年前に失敗してから一回も作ってなかったシュークリームの皮。リベンジしたけど、やっぱり失敗した。悔しいのう。1回目に成功したから慢心したか、2,3回目は全敗。ただの分量ミスっぽい。オーブン余熱あり200度だけでは何かが足りなかったor多かった。結論…

ロシ寝起きのあくび

あ!あくびしそう! キタキタ ガオー!って感じ 珍しく近づく二匹怒る寸前のロシと、ヒーターに当たりたいだけのアビの図。猫社会では場所取りも早い者勝ちなようです、譲り合いの心など無い感じ。先住かどうかも関わって来るし、本能かな。「こら~何年一緒…

ロシしっぽ+アビ

長ーい 全身入らない ん?みたいな顔 こちらアビです あ!あくび!の瞬間ちょっと間に合わなかった~

ロシの背中に心霊系騒動(画像は怖いから消去済み)

ロシが旦那様の膝の上に、うまく乗ってたので旦那様が接写してた。「ちょっ!ヤバイの撮れたわ」とか言うから、変顔のロシでも撮ったんかなと思ってた。「覚悟して見る?おいで、まじで撮れた。心霊系」とか固まった顔で言う。「やめてやめて!まじで?」と…

アビが自らを引っかく

このオレンジ〇の所 ハゲちゃうぞ!あれかな、ペケ(古)でいう「カサブタというのは傘を持ったブタが出来たカサブタをはがしては喰い治ってきた所を、また喰いはがして永遠に傷が癒えないようにするブタ」って妖怪?とかいうあれがいるのかよ?と思うほどです…

ジャンプスターターがしんだ

旦那様が早朝から「車のバッテリーが上がってたので、ジャンピングさせるかと使用したら本体がすごく熱くなって、一気に充電が無くなった」とドタバタ。久しぶりにロードサービスをお願いしました。もう何年か前に買った物だから古いのかな~もう新しいの買…

血液検査の結果と旦那様のケーキ

旦那様が年に一回の血液検査でした。ちょっとヘモグロビンが高め・ガンマ高め・カリウム低い、他は普通。あまり水分をとってない+少し血がドロッとしてて、酒をよく飲み?キュウリとかアボカド、きのこ系などが不足してるよ~みたいなもんかな。あとは冬だか…

ロシが変な格好してた

しっぽの躍動感 別アングル 眠くて仕方がない感じで、わちゃわちゃしてたこのようにソファーでウトウトしてても人間がベッドへ向かうと「待ってたで!」と来る。

旦那様の日が来る

さて、去年の今頃は二人でB型インフルにかかってた時期。長引いてキツかった為、病み上がりの頃にちょうど誕生日だね、という感じでした。今年はどうしよう。旦那様と私の誕生日は近い(1年と10日違い)です。毎年、誕生日週間として10日間に渡り、ささやかな…

前に失敗したうどん打ち

HBで楽々30分こねこね。今回は(薄力粉120+強力粉140+水120+塩8)その他、切った時に団子になるのを防ぐ為の片栗粉を準備。前回の失敗時は、中力粉でやったら分量がおかしかったのか?HBでこねすぎたのか?細かく切れて、マカロニぽくなった事があって、ちょっ…

今日のロシアビ

近っ! 表情硬めw 毛がバッサバサ