猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アビが痛々しい

どこかに頭こすった?穴あいてるね h 痛そうに見えるけど食欲もあり、態度も普通 カサブタになっても、足でカシカシして取っちゃう。酷くなるようだったら、エリザベスカーラーかそのカーラーを逆につけるのも良いし、猫の服か緊急だったら、どん兵衛のカッ…

半音下げてみた

二人ともまず、半音下げを一曲ずつ(旦那様→OCEAN・私→10 years)分析しながら練習してみた所、「へえ、かなり楽に歌えるものなんだなあ」というのがわかりました。結局、半音下げて歌うと楽だけど、意識して下げなきゃいけなくなりそれを維持するための練習が…

見てないです

近いのに顔を合わせない 絶対に目を合わせようとしないアビ猫族は上下関係が厳しい世界なんだね。廊下で怖い先輩とすれ違う時のようです。 共に水を飲みたい時は近いけど微妙な距離感です。少しだけ上からロシが水を飲んでいるのも、先住猫としてのプライド…

スーパームーンを探して外へ

少しブレた こっちは街灯 そして転ぶ どうしても頭から離れなかったのが「ムーンクリスタルパワー!メイクアップ」Rまでは見てたから懐かしい。Sのコズミックパワー!の方は、あんまりわからないです。バンダイのセーラームーングロス3674円が少しだけ気にな…

たまーに猫の前でこっそり

こういう感じの時とか こういう時 猫の前で踊っている所を、旦那様に目撃され恥ずかしい思いをします。「全然音楽に合ってなくてビックリした。動きが変。」と言われてしまう><「今のはわざと少しズラしてたんだもんっ」...話を聞いてくれません。音楽に合…

実は仲良い?

これは!陰陽マークになりつつありますか!?アビの側にロシが横たわりたくなっただけぽい。5分程度しか持たなかった状況だけどそれでも良い! 人間は嬉しいから!同じ構図で2枚も貼っちゃうよ床に反射している部分も暖かいので、この嬉しい状況へカーボンヒ…

最近ストーブ猫ばかりだったのでカメ

久しぶりに水槽のカメを激写!もう冬なのでウトウトしています。うちのカメは冬眠させて無いです(旦那様が子どもの頃に飼ってたカメが冬眠から目覚めなかったトラウマから) おとなしい状態鼻も鳴らさず。そろそろ甲羅も磨かなきゃです。 少しアップでうーん…

年末から着々と日記移転の準備

日記ブログ引っ越すぜ!と決めてたのが去年の春先でやっと重い腰を上げた。楽天がインポート出来ない?仕様の為わけわからん。でもいいのさ楽天は好きだから。その時々で好きな所が変わるけど。ヨドバシだったり密林だったり、自分の贔屓のショップにもよる…

サザ〇さんの考察サイトを(結構長文

見たら止まらなくなるのがわかってるのに、見ちゃった旦那様が「たまにじっくり読んじゃうよね。フネは後妻さんで、サザエさんと血は繋がってないんだってさ。」との事。なんだってええ!?「まじか!それは知らなかったわ!」すごい勢いで食いついてしまっ…

すごく待ってた

着けてなかったら、いた! 着けましたゴメンゴメン。旦那様いない間は消そうかなって思ってたの。こんなに目の前で待ってたならw着けないわけにいかないね。 その後なんだこれはwすごく幸せそうだ。

インジャンカラ

先月はカラオケに行けなかったから力が入った。部屋に入り、しばらく経ってから「あれ?画面にジャンボカラオケ広場って書いてる?」「ジャンボカラオケ広場=ジャンカラなんだよ。」と旦那様に言われ「へええ!まじか!」と騒ぐ自分。本当に初めて気づいた…

HBの羽根はずれた

余った黒豆を豆餅にしようとしていた所、出来上がりのラスト10分で外れた。その結果 あ~外れた。というモチの状態こまめに見張っていて正解。もうね、こうなったら手でやるしか無い。 混ぜ終えた・・・熱かった。モチモチ過ぎたせいで羽根が取れたんだなー …

文明の利器

寒波続き、ずっと氷点下。なかなかエアコン暖房が効かずううう、何だか冷たい空気ばっかり出て来るね~という感じで常に肌寒いまま年末年始を乗り越えました。でも昔住んでた実家がもっと寒かった(部屋の中なのに息が白くなる)から 全然耐えられた。今の新実…

くつろいでいる間・年末年始の料理反省会

こっち見てみて!ったら、なんちゅう顔を。あまり呼ばない方が自然だね。 でもすぐ怒る おせちの残りを食べつくすその他、野菜鍋(肉昆布巻き入り)と麻婆豆腐を用意。 年末年始のゴハ反省会いきます。 ツナテリーヌの断面良き→しかし崩れやすくスプーンで食べ…

昼間からダラける幸せ

初ねこ遊び 老猫にムチ打つ遊び方をする そこに乗ってはいけません!とついでにヒラヒラ全く下りる気配ナシ。頼むって!夜中のうちに、おせち詰め詰めしたいんだってば~ おせちといえばニュースになっちゃってた所で人間たちの実家へ送るおせちを頼んでいた…