猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月イチの修行へGO

右近と左近みたいでいいね右手あげ→千客万来、左手あげ→金運か。 今月10曲チャレンジしたのはユーミンしかも二人で挑戦した、うろ覚えの曲アリ。 まず私の↑ユーミン10曲チャレンジアバターはイモのまんまです。 旦那様の↑チャレンジ。アバターはトウキビです…

ヒゲが白くなってきたロシ

また旦那様にだっこされていますヒゲが白くなってきた。もう年だな。 真上から撮る いいだろう?という顔をされw そのまま動かないロシ 避妊手術のエリザベスカーラーをつけてた時代からカリカリに手を突っ込むクセが→下に落として食べる ロシの行動が気に…

ラッキーピエロ&赤川水源地!帰省最終日

昨夜は私実家へ泊まり、いつものクセで早朝5時過ぎには起きてしまう。みんなで話してて、気が付けば昼過ぎになっていた。このままの勢いだと、仕事に行った父も帰って来る時間になりそうな位時間が経つのが早かった。じゃあ帰るわーまた来るね!と母にバイバ…

早朝温泉~函館どつく~五稜郭周辺・帰省2日目

変わってない!懐かしい!『しんわの湯』と、どっちが良いかなって迷ったけど『七重浜の湯』の方が近かったので。朝5時~9時入館で一般440円で安かったよ。駐車場で、下に金網あると思ったら無くてw超叫びながらすっころんであせった。 真剣に牛乳を選んでい…

まず初日終了・帰省2

本家の人達が皆無。って事で旦那様の実家に向かう。途中で二件の墓巡り。久しぶりにババの墓参り等が出来た。 そして、実家で必要そうな物を形見分け。ジジは今年90歳になるので、話してる途中で寝てしまう。会った瞬間は忘れられていたw段々思い出してくれ…

午前1時に家を出た・帰省1

早めに出発。地元へ向かう。 地図が広範囲過ぎるでしょw北海道まんまだね。 ずっとB'zのCDをかけて歌いながらの道中。長いんだコレが。ここまででCD4枚はきっとかけた。でも一人で行くより、よっぽど早く感じるから二人で話しながらが良かったらしい。一人…

ただいま時の猫たち・爪切り

家に帰るまでが納骨!というスローガンを旦那様とかかげた。途中で私のみ眠くなったり(寝りゃいいのにと言われたが耐えた。二人とも寝たらしぬ)したけど何とかただいまー!猫がどんな反応を示すか見てみようぜ!と旦那様から部屋にIN。猫は普通。忘れ去られ…

旦那様にしがみつくロシ+旅のお供の本

旦那様にしがみつくなー まだ懐にいる 我がもの顔でロシアンスマイル うっとりしてないか? 誇らしげに顔をあげ そして、にらまれた!ぐぬぬ! 駿河屋より安い!100均のシリーズ解説も入っててオスス

帰省できる!?

純粋に嬉しい!骨納めの為という理由じゃ無ければ、なお良かったんだけどね。来年になってたらもう10年も帰ってなかったとは、自分でも驚きだけど10年経っちゃう前に帰りなよYOU!って事なのかも?9月末の時点でこうなるとは考えてもいなかったよ。(;;)お…

近すぎると難しい

ドアップ 動くとヴーッ!うなる あんまり触ると・・・かじってもいいかい?という顔 狙っちゃうよ?とでもいうような顔 まあ、いいけど。みたいな顔ねこ様

ごはん時に狙ってくるアビ3枚

下が板だけど落ち着くらしい 香箱座りが痛くないのかい? 横からのアングルまーったくそんなこと考えてないですよーという顔で 人間のご飯を狙ってきます。よそ見したとたん来る! やっぱりアビと色味が一致何度も同じネタだw今度は、何かほかの茶色い食物…

Romanticが止まらない(古いw

旦那様が、泣いて泣いてまたいつか泣きやんだら~♪状態で人知れず泣く人なので、私はいつも気づかずに寝てたのですが。それを見てられなかったらしい〇〇の父さん(おばあちゃんのご主人ね)が、やってくれたwしっかりせい!いつまでメソメソ泣いとるんじゃ!…

猫のにおい(旦那様評価

ほこりくさい。高級旅館の座布団の重いにおいw 重い。甘ったるい。ねちっこいにおい(八つ橋みたいなw まだ若いにおいw 日向ぼっこすると重くないね!今日はね。ってにおいw でも、お前ら洋菓子ってより和菓子のにおいwロシの方がニッキ飴くさいwって旦…

最後の一葉みたいな

ちょこんとベッドへ座った姿が、はかなげで可愛かった。 9月に入ってから、おばあちゃんに新しいフレーズが増えて「もしも私が地球を離れる時が来たらな?」が追加された。初めて聞いた時に一瞬で、ああそうか~おばあちゃんは宇宙飛行士なんだなあ。スター…

いきなり電話が

病院から来るとビビる。ただでさえ鳴るとビックリするので着信音はB'zのIt's Raining...にしてる、優しい感じでいい。オータムフェスト行きたいねとか言ってられん。行こうかな~今日は行けそうだね~と準備したとたんに鳴った。バリっと化粧した後だった為…

カテゴリ「猫たち」なのに

「~たち(カメ)」の部分をあんまりうpしてないね。暖かい時期限定で、目が合うと「よう!」って感じでンピーー!って鼻鳴らすカメ。寒くなってくると動かないしエサも食べなくなる。 先にネコ画像をUP 短毛種でも毛玉はくよ!床ならまだしもベッド上でやり…