猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

ただいま時の猫たち・爪切り

家に帰るまでが納骨!というスローガンを旦那様とかかげた。
途中で私のみ眠くなったり(寝りゃいいのにと言われたが耐えた。二人とも寝たらしぬ)したけど
何とかただいまー!猫がどんな反応を示すか見てみようぜ!と旦那様から部屋にIN。
猫は普通。
忘れ去られてもいなかったみたい。

さっき起きたぽい顔してるけど、ずっと起きてたんですよアピール!で
アビが定位置でお出迎え。
綺麗に掃除機もかけておいて、最低3日ほど猫のみの部屋にしたらどうなのか?
意外と全く臭くない。
外から帰ったら猫くさ!ってなってるかと思ったけど期待外れだった
臭かったらちょっとやだけど。
ホコリが少し&エサも3ヵ所に設置してたけど半分くらいしか減ってない
水はあと1日で無くなってたろうな~という感じ。
さてさてと、荷物を片付けてたらアビの方が盛大に吐いた。
なにっ!今ですか~!?
人間帰宅して、なぜか緊張してw精神的にキタせい?

ロシの方も何日か前に吐いた形跡があった(ガードの為に置いていたフリースの上で)
そしてロシが少し細くなったんじゃないか?というほどスッキリしていた。
きっと、アビがロシを追いかけまわして遊びたがった&ロシがカリカリを食べようとすると
またアビが「あっそぼー」と行った?ぽい。

そしてロシが怒って怒って吐いた流れかな?と推測。
やっぱ仲が悪いんだな。陰と陽マークみたいに、丸くなって寝てくれるのを人間は夢見てるのにさ。

水の側と

いつもの場所と

テレビの前にエサを設置

置いたとたんに、なに置いた?とでも言うように
ロシのチェックが入りました

出発前にツメを切られる

後ろ足で蹴ってくる

不満そうなロシ

ツメ切らないと人間がケガして痛いんだもん

次回は、地元の色んな場所へ行った画像を貼ってく!

おばあちゃんのくま五郎
旅のお守りとして一緒に行ったよ。