猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アビの寝相がてっくり返ってる件

一瞬の格好ではなかった、寝てるの。どこがどうなってるのか?パッと見わからんアビ。

やっぱ実は仲がいいんじゃ?疑惑のアビとロシ

かいでますなあー 人間がいない時はめっちゃ仲が良いんじゃ?って疑惑wただ全くその気配を見せてくれないけどさ。 奇跡の接近。

目からビーム

手(あし?)長いのうー らんま1/2の何巻かだったかな?の雷犬のコマに似てる 上2枚はビーム出しそうだな。金色ビームと銀色ビームと名付けよう。 パールビームも欲しい。無理やりB'zつながり。

横たわるロシ

ねむい なに撮ってんだラー!って感じ

2人で7時間半いて1080円のカラオケって安い!

いつも早朝で仕事ガッチリやってからの猛ダッシュで真昼間しかカラオケ行けないから、ちょうどフリータイムなんだす。曲の合間あいまで、あーでもないこーでもないって話してるのがすっげー楽しいです。そろそろ新譜を・・・ってなってもいやいや!まだまだ…

若いうちから馬車馬で

働きづめだったような気もする。そういえば私も旦那様も、ここ10年で3日か4日しか休んでない。それは別に若くて動けるうちに動いたなーって感じで 後悔ナシ。雇われてた頃よりはストレスなし。 違うストレスはあるけどw 腰痛→鍼灸へ歯医者→詰めたの取れた時…

最近B'zの初期の頃のアルバム漬け

旦那様が覚えたいんだって比較的新しいほうのアルバムならわかるらしい昔のも良いよーってすすめたけど今から覚えられるのか?ここ一週間でB'z~The7th Bluesまで覚えてきた。さて名曲ぞろいだけど一体何をカラオケで歌おうと しているんだろうってワックワ…

鼻から風邪ひいたかなって時

鼻の奥に菌がついたかなーって乾燥しちゃったかなーそんな時は「鼻うがい」がオススメ。塩水を鼻から入れて(これが痛いけど効く)口から出す。本当にしみるけど、怖いけど悪化しないで2日くらいで 通常の鼻になる。 のどから風邪ひいたかなって時はわかん…

初めて猫飼うなら

旦那様は、いままでカメを飼った事はあったけど猫を飼うのは初めてなので最初はいろいろ戸惑いがあったようだ。たとえば「なんだこいつくせえ・・・初めて家に猫が来たけどくせえ。 これは今すぐ洗っても良いものなのか?このまま臭い状態でおいた方がいいの…

帰ってきた謎肉祭カップヌードル

ニュースで謎肉の正体がわかってしまったじゃないかーなぜ明かしてしまったんだー(何のお肉を使ってるのかしらっキー!て人でも湧いたのかな)食べると最後に謎肉メッチャ浮かびます。

カラオケは点数にこだわってはいけないのか

旦那様が今までに色んなカラオケ動画を調べたけど点数が97点でもオク下(原曲の1オクターブ下)の人がいたりキー下げ2コとかだったり。人によってポリシーが違って自分の声にあっててうまく歌えるのを目指している人やオク下でもなんでも100点取ることにこ…

手がからまってますやん

痛くはないんだろう この手も面白いと思う

年とともにだんだん食べられなくなっていくという

御年93歳のおばあちゃんは歯が良いしかし、年とともに量が食べられなくなってきたと言う。 やはりテレビの影響をもろに受けるので、チョコ・コーヒー系が血管を若返らせるらしいとかいう番組にめっちゃ反応する。週に1回の買い出しのお手伝い時、それらを頼…

鼻先なめてくる猫

本当に臭い。 かわいいんだけどやめてほしい。カリカリが入ってませんよーって時やそろそろ寝ましょうよーって時にやられる。 熟睡中にもなめられてしまい、舌のザラザラの痛さと共に 目の色がはっきりしてない頃 臭くて目が覚めることもある。 具合悪くなる…

毎回行けるときに行く耐久カラオケ

2015年から練習に練習を重ねてやっと95点以上をたたき出すことに成功した!!!うれすいいいい!JOY先生のだけど。 最初はひどかった・・・はりあげ声の為か85~88点とかザラだった。1か月~3か月に1回はきっちり6時間以上一緒に歌ってレコーダー…

シェーするロシ

まだアビが来る前の太っちょロシ

フタ付きのトイレ

頻繁に上に乗られてしまうからかだんだん上部が壊れてきたフタ付きの猫トイレだけど買ってから8年くらいたつが、まだまだ使えそう。 やっぱりフタのおかげで匂いがそんなに気にならない。多めに砂を入れておくと、時間がない時にも 間に合ってる感があって…

毛布ねこ

ケッツ出てますよこの毛布が本当にお気に入りで「ザ・フライ2」の冒頭の赤ん坊のようにくるまってる時があって、ビックリする事が多い。

すごく疲れた時に飲むと効果的だったものとか

「キューピーコーワゴールドa」12時間ぶっ続けの立ち仕事の時にも役立つ。まず足がガクガクになる前に飲むと痛みがまったく無くなるか軽く痛いな~程度で済む。「aプラス」だと高いので「a」で。タウリン3000くらいの栄養ドリンクなんか目じゃない。 おす…

猫って本当に表情ゆたか

パッと見は無表情なんだけどね。喜怒哀楽の 喜→しっぽ上に突きあげてニャーンとご機嫌な鳴き方 &ウネウネ歩き。 怒→ッシャアアアアアって口をひし形にして暴れる。 しっぽで床を打ち付ける。 哀→ちょっと辛いことがあると目をパシパシさせたり すみっこでジ…

ロシ足を真上に↑

てちてち中 こっち見んな状態。やっぱ軟体動物だなーと思う自分だったらこんな格好する前に腰おれる。

アビの子猫時代の寝相3

もう折れてますやん(旦那様に寄り添うアビ まだロシの縄張りだと気づいていなかった頃の。

重陽の節句だ!ちょっと健康診断とか気になってきた

菊の節句ともいう、よーし日本酒に菊花うかべて菊酒のむぞー!長寿を願う行事らしい。いつまでも健康でいられれば良いんだけど、どうなんだろう。歯医者は詰め物が取れてしまったり、咬合性外傷(こうごうせいがいしょう)とかいう必要以上の圧力がかかって…

アビの子猫時代の寝相2

本当はベッドで寝たかったけどソファーで寝ているの図 完全無防備のアビと旦那様のうで

アビの子猫時代の寝相

まっすぐの寝相 まっすぐのまま起きちゃった(クマぬいぐるみとの比較 えー・・・つんつんしたい

家に帰ってから床のチェック(ちょっと汚い話

ただいまーって帰って「ニャー」って寄ってくる猫2匹。ハイハイって猫にまとわりつかれながら 部屋の電気付けたら床のチェック!たまーにケロンチョってしてるから。酷いとベッドの上とかズボンの上とか、ソファーの所とかにある。アビがロシを追いかけまわ…

コストコのワイプス

パソコンの前でラーメン食べてると目の前に猫! すっげー邪魔です。かわいいんだけどね?危ないんだ。汁物だからさ。ひっくり返されるとズボンが味噌味になるよー どうして背中側じゃなくて目の前のせまい空間の方を通るかなーって食べてるものが他のもので…

なんか変

乾燥機の上ロシ手なんだろうけど足だと思ってみるとしぬw温かかったんだろうなーアビもたまに乗ってる。動いてる乾燥機にあわせて、プルプル小刻みに震えている猫を見ることができる。

「カツオ荒ぶる中華そば」は本当に猿喜のラーメンそっくり

魚介!って感じ。よく作ったエースコックって思う。インスタントラーメンなのにここまで似せることが出来るなんてー ※注・似せて作ったわけではない。 懐かしいー!って感動した。 カツオパウダーふりかけ2種類を入れるので猫がどういう反応するのかなって…

アビシニアンを我が家に迎えた理由

何となくもう一匹ほしいなーどっかにかわいい子いないかなーいい子がいたらでいっかーと思ってた所フォーン(ミルクティー色)の兄弟と一緒にいたレッドにひとめぼれ。元気で元気で遊びたがりでやんちゃっぽい!フォーンもタジタジな暴れん坊でした。 ピョン…