猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬だけ変な格好する猫へのシャッターチャンスがつかめない

変な格好 変なry ついでにw 必死な綱引き

ロシは本当に海苔が好きだ

獲物の海苔をふんづけているの図(前にも貼った画像 舌出しつながりの画像 あんまり吐かないロシが「エッエッエッ」て長く言ってると吐く。さっきずいぶん長く言ってるなーと思ったらユニクロのシールを床にぶちまけていた。><異食すんなよーどっから見つけ…

猫を飼うという事

猫を養うという事。飢えさせてはいけない!と思いながらもカリカリがほとんど食い尽くされてる時があってゴメンってなる。ゴハンないよーて髪をむしってくる→くしゃみされる 猫ネグレクトになったらヤダ。 ロシはあんまり食べてくれない。 角ばって見えるな…

ブレブレになっちゃうアビシニアン

テンションあがってきた テンションあがってきた(2回目

トグロねこ(シッポの下のは腰痛バンドです

トグロってんなあ(斜めからのアングル)この黒いのは腰痛バンドです。 おパンツじゃないよ////黒パンツは、猫に毛だらけにされるから持ってないw 正面からのアングル

カメはよく見るとグロいんだけどかわいい

あんまりよく見ないで顔だけみれば・・・目もキラキラしてるし甲羅も形が良く、病気知らずで体が丈夫です。春から夏はガタンガタン甲羅を打ち付ける音がうるさい 冬になると静かだけどうーんやっぱグロい。呼べば「ンピーー!」と鼻を鳴らす。 カメの水槽に…

長女のロシは手加減しらずで我がつよい

歯がゆい時期だったのか生後半年くらいのロシは、よく色んなものをカジカジしていました。(画像の目が光ってて怖いな これがまたすごく痛い!人間の手でも足でもガジガジー!極めつけには最後に後ろ足でキックキックしてくるロシ。本当に思いっきり噛んでく…

食いしん坊と異食する猫→ティッシュとか

本当に食いしん坊なアビは、ちょっとでも皿を置いておくとなめる。フライパンも熱いのになめる。魚を焼くとクンクンするし、人間が離れたすきをジッとうかがって、ガっと食べ物を持っていく(かじってみるだけ 塩分過多になるじゃんか!ケッツをぺしっとして…

アビシニアンの尿路結石

アビシニアンが家に来て、半年たってタマタマを撤去。そして2歳になるかどうかの頃、アビの行動が何かおかしい。 お昼すぎからてっくり返ってケツまわりをてちてちグルーミングしはじめて、ウロウロなぜか玄関でうずくまって「ウウウウウー!」ってうなるこ…

真冬に埼玉から北海道へ引っ越した時

間取り3DK→1DKへ猫可の物件を重点的に探しました。うろ覚えの料金で確かアート引越センターを使って36万くらいの費用。 長距離の引越しにしては安くしてくれた。 埼玉で、一部屋ぶんを仕事で使うものでみっちりにしてたせいかいらないものまで持ってきてし…

ロシを我が家の一員に迎えた理由

今では人気の種類になったロシアンブルーですが当時はそれほどでもなく、安かった。ブリーダーさんが2,3万程度で販売をしていました。 雑種の子でも良いんじゃないか?と考えたこともありましたがどうせ飼うなら、短毛種で自分たちがビビっときた子が欲し…

ロシとアビのおっぴろげ

どっかの黒幕っぽい格好 アビのおっぴろげ

人間を間にはさんでシャーシャーな猫と咬合性外傷

家に帰ってきたら、アビがロシに抱きつきまくってシャーシャー言ってる。キーボードの目の前で怒るロシが邪魔だ。アビの片思いか。つれえな~ ものを食べると歯が痛いな、虫歯かな?と思ってめっちゃ怖いけど歯科へ行ったら咬合性外傷(こうごうせいがいしょ…

カメがなんでうちに来たのか

現在カメと猫がいるわが家。推定20歳。出会いは、フリーターの頃にまでさかのぼる。 まだ結婚する前で同棲中だった時期旦那様のバイト先にひょっこり現れたらしい。 駐車場をウロウロしてて危なっかしいということで事務所の中で一週間ダンボールの中に保管…

だんだん近づき始める2匹

実は仲が良いのに人間に隠してるんじゃないか? ロシが一方的に怒ってることが多いんだけどツンツンって鼻さきを近づけて、猫同士のご挨拶をしてる時がある。ロシから近づいたくせにッシャアアアって言う。アビは「え?え?何もしてないのに」って困った顔す…

抱きごこちも何もわからない位ちいさい子猫

丸まってて15センチくらいめいっぱい伸びても30センチいくかどうか 目がまだロシアンブルー!って感じじゃない 徐々に変化して行くみたい 子猫時代アビ 人間の足の大きさ26センチとの比較

まだ首輪が大きすぎてブカブカのロシアンブルー

自動で水が出るファウンテンっていうやつです。 初めて見た時は「ひみつ道具か!」と思いましたw 当時のお気に入りのおもちゃの毛首輪をつけないと、どこにいるかわからない位に鳴かないし気配が無いころ、ロシは警戒心からか戸棚の奥で寝るのでよく引き戸に…

ロシが来た日を振り返る

道中。ロシがミィ!っと鳴いただけで目がキラキラする私たち。大事に大事に家まで運んだロシを家にあげた。ちいさーい!かわいいなー!と近づいたらムン!と漂うすっごいケモノ臭さが!「うわっ猫ってこんなに臭いの??」という間違った第一印象が旦那様に…

子猫はすぐに大きくなる

実家にいたころ飼ってた茶トラは、一気に大きくなった。それを踏まえ、ロシとアビは小さい頃の画像をたっぷり撮っておいた。それらを炸裂させていく!ロシは静岡出身、ブリーダーさんから「1日で到着する地域じゃなきゃダメ」って言われててちょうどその頃は…

からあげくんレッドを盗み食いしようとするアビのレッド

なかなか離さなかった・・・ 速攻とっ捕まえて奪い返した食べちゃダメ!絶対!塩分やべえだろw

ロシがベッドに粗相してしまう原因はアビ

ワシの天下じゃーっと快適に暮らしていたロシそこへ突然アビが現れ大好きな場所であるベッドにも堂々と寝そべる。憤慨ロシ!ストレスマッハ!本当は自分の存在(落としたヒゲやら何やら)消すのが本能だけど縄張りを荒らされるのが大っ嫌いのロシ。ベッドに…

初お目見え~2週間以内のロシ&アビの抗争

何日たってもロシが居間にこない。ベッドのすみの方で動かず、ジトっとこちらを見ている。大好きなカリカリを食べる時は、タタタッと駆け足で水を飲む時も警戒して飲んでいた。アビをゲージの外へ出す時間を決めて少しずつ距離を縮めたかったぽい人間たち。 …

アビ初お目見え

一目ぼれしたアビをルンルン気分で引き取ってきた日 キャリーバッグから出す前にそのままそっと居間の床に置いた。※ロシの行動人間帰って来たーおかえりーという感じで近寄ってくる 途中で???っと何かに気づきちょっとずつビクビク近づく →匂いをかぐ→ッ…

一番近くに寄ってもコレ

心の距離も、この程度っぽいアビはロシのことが本当に好きでもロシはアビが大っキライという・・・小さいアビが目の前を通るだけでヴ~~~~って言う凶暴さ。

洗い立てのアビ

洗うと身が細い短毛種なのに乾燥時はモフっとしてんだねっ 大体同じ時期の乾燥時↑ すごく赤毛

布団からビーム

めっちゃ光ってますやん(これはロシです布団がすごく好きみたいで、自分でケツからもぐりますw

猫のトイレ事情

どんなに小さい体でも、しっかり食べてちゃんと出します。もうウ〇コ製造機。2匹でもこんなに猫砂を使うなら、もっと多頭の家は?どんなことになっちゃってんの?1匹につき1つの猫トイレを使用したほうが良いらしいので2つ用意した頃は猫らも、どっちで…

現在ロシは11歳・アビ8歳

長女 大体、生後3か月頃 長男これも大体、生後2,3か月の頃アビが来る前のふっくらしたロシ(だいたい3歳くらい アビが来てからストレス痩せし始めのロシ(4歳ころ