猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

アビ初お目見え

一目ぼれしたアビをルンルン気分で引き取ってきた日

キャリーバッグから出す前に
そのままそっと居間の床に置いた。
※ロシの行動
人間帰って来たーおかえりーという感じで近寄ってくる

途中で???っと何かに気づき
ちょっとずつビクビク近づく

→匂いをかぐ
→ッシャ~~~っと威嚇
→部屋のすみっこでジーっと睨みつける
(この間アビはバッグの中で、ジッと鳴きもせず動かず)

そしてバッグからちょっとずつ出てくるアビ

※アビの行動
キョロキョロと見まわす
→そこらじゅうを探索したいけどちょっと怖い様子
→匂いをかぎながら居間の中心からあんまり動かず
(この間ロシは、部屋のすみっこでry)

そして人間がゲージにアビを入れ
水と半生をゲージへセット。
全く動きが止まることがないアビ
常に動いてピョンピョンはねる

そのまま何時間たってもロシは部屋のすみっこでry

最初のならせ方がマズったかなーという反省ありの人間でした。