猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーにアビ・ファミコンとロシ

前はよくソファーの上にいたんだけど最近いないかもしれない ロシがソファーにいると近寄らないようにしている本当に仲が悪い(ロシが悪い ファミコンしてると寄ってくるロシねこリセットされそうで怖い

何とか長期休暇のメドが立ってきた

忙しすぎて初詣にも行けてないおばあちゃんゴメンよ、毎年代わりにお参りしてお守りも買ってあげてたのに、今年はとうとう詣でることが出来なかったよ。2月になったら詣でるよ。すごく遅くなるけどお守りも渡すよ。 何とか長期休暇をもぎ取ることに成功しそ…

人生最高潮の忙しさ

きっとここから1カ月ちょっとは、なかなか更新できなくなりそう。小忙しいのです。週1,2回になっちゃうかも。でも2月の中頃からはバンバンできる予定。 この赤毛と この灰色に癒されながら頑張るよワシ 今まで週イチで12時間労働だったけどそのほかにも16…

2025年問題ググって怖がってた

高齢者人口が約3,500万人認知症高齢者数が約320万人齢者の世帯の約7割が一人暮らし&高齢夫婦のみの世帯が占める見込み。年間死亡者数が約160万人(このうち65歳以上約140万人!)に。医療問題・介護問題どうすんだこりゃ。ええー今まで以上に日本人全体的に…

ねこねこ幻想曲(ファンタジア)の思い出

ちゃお派、りぼん派、フレンズ派など昔の少女雑誌の話になってしまうけども色んな派がいた私はりぼん派で、姉と争いながらよく読んでいた。 当時はまだアニメ化されていないちびまるこちゃんも連載中で (ちょっと幼い私はその絵が怖かった)あった。うさぎ…

今日のアビとロシ

いつもここら辺に座って旦那様を見つめているアビシニアン ソファーをバリバリする寸前のロシアンブルー

前に興味本位で、ロシの前足をパクっとした

シャーコラ!されて、両ほほをガシガシ引っかかれました。ごめんごめん!ついやってみたくて(シャー!いたたたゴメンー(ガシガシ!ッシャー!謝ってもムダじゃ!)みたく本気でお怒りになられました。 ロシは本当に性格があれだなあーうちのだけかな(自分…

塩数の子売ってたら買いたいな

うちのおばあちゃんは、辛子明太子と塩数の子とおせちのブリの照り焼きが好物(なのに人に分け与えようとする塩分や糖分を気にするので、率先して買うのを遠慮していたが「まだ塩数の子売ってるかなーどこかで安く売ってへんかなー」との事。 コストコの塩数…

神社がすさまじく混んでいたのでスルー

300人~500人は並んでいた。もう15日までに行ければいいかなとしかし、おばあちゃんへ毎年お守りを渡しているのだったやっぱ今週中に行かなきゃだわ。 仕事を終えてからGO! 何とか今年も、おばあちゃんと一緒におせちを頂くことが出来ました。去年は手首…