猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アビのレッドは色がおいしそう・ロシぐにゃんぐにゃん

アカネコ 色が同じような気がしない?茶色い物は美味しいらしいからきっとアビもおいしry この子は何だかな、地蔵だわ。 虚無顔w こっち見たね 手足が!(ネコって4本全部が足かな?)どうなってんだコレ一番手前は後ろ足。アゴにかけてるのは手?頭の上の…

冷たい牛乳で頭痛くなったアビ・離れないロシ

なぜ人間の飲んでる所へすぐ来る!コーヒーだと来ないのに、牛乳だと瞬間で目の前にいる。 無理やり顔を突っ込んできます。ちょっとだけだからね! あだだだ!という顔&シャー!頭がキンキンしたらしい うまかったけど痛かったぜーという顔 もう普通 また珍…

訂正するのが面倒なのです

いつも、おばあちゃんの病院へ付き添いや、お見舞いへ行くと看護師さんから必ず「娘さんですか?」や「あの~娘さん」等、話しかけられる。そして私は、毎回普通に「はい」って返事してた。おばあちゃんは「その子は孫やでー、娘はもう68になるんや。」旦那…

デジタルスケールがおバカに

電池入れても表示がパカパカして変です。アナログのはかりにした方が良いのかね?今はもう、計量カップとスプーンで作るしかない状態になってしまった。スケールのおかげでどんどん作れたのになあ。 無い時期もあったんだから、出来るはずなんだけど何だかな…

8/22 札幌ドーム B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 ゲットした物

B'z

札幌は、グッズ販売が13時から開始だったので、それを目がけて行ったらすでに11時台から人が並んでいたらしく、列が凄まじい事に。1時間半~2時間待ち、それでも欲しい!家宝にしたい! 『日焼け止め・うちわ・扇子・背中にタオル・首にもタオル・水分着替え…

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- in札幌ドーム・セトリ等

B'z

午前から雨なのか、曇りなのか?これは天気雨なのかな!?という何だか変な空もよう。雨男の稲葉さんが札幌にいるんだね~と実感。 激強打破&QPコーワゴールド飲んで(おっさんですまない)自らHINOTORIにならんばかりに気合い入れて旦那様とバスで札幌ドーム…

アビ&ロシと旦那様&ロシビーム

早朝で眠いアビ フラッシュたかないようにしたらブレブレ ロシの目が光っちゃった。眩しかったかもねゴメンゴメン。 つうか、なぜソファー派なの?ベッドへ来ればいいのに~ おめめ光らないね。角度かな? 旦那様の直毛は光りまくってるね、2匹ともかわいい…

在宅酸素療法です

肺炎で入院している、おばあちゃんの介護度が上がりそう。今までが、要支援2だったのがおかしいんだけどね。調査員による、というブレブレチェックで本当は重いのに軽くなるように調査してそう。高齢者は来客あると、普段よりも張り切っちゃうから元気に見え…

インジャンカラ

お盆価格の時期だったけどクーポン使って。2人でトータル9.2時間1260円でした、やっすう。店に悪いなって金額です。関西に戻らないでねジャンカラ。やっぱり部屋綺麗だなあ。 思いっきり世代がバレる、プリプリのチャレンジ結果。 17曲くらい歌ってこんな感…

猫の部屋に住まわせてもらっている感

必ず視界に入ってくる ロシが吐いたせいでシーツを洗ったんだけどな不満そうにゴロゴロ バケモノの様なあくび定期 ふと無心に 旦那様の上を陣取るきっとね、人間を全身毛の無い大きい猫だと思ってる

アビよいとまけ+その他ロシ

何か甘えてきた ヨシヨシ イイコイイコ ちょいカジりされてる(甘がみ 向こうから見たら足が「よいとまけ」状態!?うまーく後ろ足たたみ込んじゃってるね ちな、よいとまけ。 その正面からのアングル 足長いな(手羽先みたいでうまそう 逆アングル おお、ロシ…

大衆酒場行って来たよー

食〇ログに書こうか迷ったけど、開店・閉店(縁起でもないが)すさまじいし、もうこっちで行く。 例の「大衆酒場さぶろう」へGO!有線かかってるのかな、ドンピシャな曲ばっかりかかっててこれは、何か切り替えのスイッチでもあるんじゃないかと、20代が多かっ…

目の前にロシが

なんで来るかな かわいいけどさー 寝るわけ? 顔だけかわいいけどさあー 背中でEscさわんなー! そんでもって攻撃!ちょおおおお!

定位置ねっこ

なんだかな。私でも旦那様でも、どっちでもソファーで必ず腕まくらされたがるロシなんだよなー でも旦那様だと顔付き違うよね。安心してるよね! 私が近寄ると命狙ってくる。旦那様>私なんだね、くっそう。 アビはいい奴だなーベッタベタ触らせてくれるもん…

おばあちゃん肺炎(><)

入院になっちゃった。前回の時は急で焦ったけど、きっとこれからは風邪ひく=肺炎になる=入院だな。と覚悟してた、今年2回目だから少し心配。寒暖の差が激しかったからかな?夏風邪から肺炎になったのか。 半日かけて付き添い+入院準備&手続き&おばあちゃ…

窓際ひなたぼっこ争そい

へっぴり腰のアビ。先にアビがいたのにね。 一瞬みてないフリしたアビ 先にいたやろがー!と反撃(窓きったなーい すごく近いし!ロシの足あまり気味だけど、同じ形の寝相は珍しい! 寝てるかと思ったら見てた(Φ人Φ) 見てるのかなと思ったらアビは寝てた

たまに香水熱でる(備忘録としてトップ・ミドル・ラスト)

私は年に1回か、2年に1回ほど香水の収集ぐせが出ます。 旦那様は、何でも好きなもの買えば良いのにって言ってくれるけど言われれば言われるほど、本当に必要な物とか欲しい物しか買わなくなるのでヨシ。 昔からそんなに無駄なものを買わない方なんだけど買う…

8/1~OPENの「大衆酒場さぶろう」など

ラフィラに向かう途中で、新しい居酒屋さん発見!札幌市中央区南4条西1「大衆酒場さぶろう」近いし名前も良いな~今度こようっと。 駐車場はないけど、角地だし入りやすそうな。ホテルも近いし観光客も徒歩でこれそう。 8/1からオープンって5日前!席料ナシ…

笑った時に全体の歯が

出ないんだってさ、旦那様。前の痔の入院の時、お昼ごはんで焼きそば食べた後、さて、青のり付いてないかなーって鏡を見てみたらそこで始めて虫歯に気づいたらしいです。 退院した日に、見てみてーって来たから、見てみたらあら、前歯が黒いね、虫歯だねー。…

猫って本当に寝る子

なぜそうなった グッスリ寝ている、身動きもしないたまーに足がずっと痙攣していてあせる。しにそうなんじゃないかって思って急いで起こす。夢見てるだけっぽい。普通に寝てる。 起きた時に寝ぼけているのか、小さな声で何度も呼ばれるサイレント過ぎなキャ…

野菜高いよ&豆乳凍らせるアイス

まいばすでさえ野菜が高く感じた。またコストコの冷凍野菜買うしかないかも冬はそれでもいいんだけど、冷凍庫が満杯になっちゃうよ。冷凍の九州産ほうれんそうの700gが598円カークランドの冷凍野菜2.5kgもあるしこういう時は1268円のばかり在庫あって、安い9…