猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

たまに香水熱でる(備忘録としてトップ・ミドル・ラスト)

私は年に1回か、2年に1回ほど香水の収集ぐせが出ます。

旦那様は、何でも好きなもの買えば良いのにって言ってくれるけど
言われれば言われるほど、本当に必要な物とか
欲しい物しか買わなくなるのでヨシ。

昔からそんなに無駄なものを買わない方なんだけど
買うかどうかすごく考えちゃう方で、旦那様に「これ買いたいかも」と言った後に
密林・楽天の買い物かごに入れたまま、ず~っと放置とかがあったりする。
3日以上悩んでると「まだ買ってなかったの?」って旦那様のチェックが入ります。
そんな旦那様は「〇〇買ったからー」と事後報告、買いたいもの買うの早い。

今まで「靴何センチだったよね?」とか「ピアス開いてたよね?」とか
「自転車これで良いよね?」って、勝手に独断で買われた時はビックリしたけど、
別に私のこだわりが無い為か、そのまま使っているという。
ボロボロで見てられなかったらしい。
私は『時間無いから助かるなー』と思う程度ですが、せめて色くらいは選びたいかも?
こういうのは人によって大ゲンカに発展しそうな気もする。
さすがに服や下着類でそのようなことは無いからいい。

まず収集したコロンや香水たちを以下に。

トップ・ミドル・ラストは一番下に自分用として延々と載せる。

興味のない方はスルーで

左から、マシェリはコンビニで買って失敗、好きな香りじゃなかった。
その他3本、ビーウィッチ ヘアボディコロン 250ml 1500円
これは本当に良い!お風呂上りにも外出時にも、手軽でガンガン使っています。
なかなか売ってなくて見つけたら買った結果、3本に増えた。

左・10代の頃に使ってたヌーディワイルドヴァニラ
(廃盤、オークションで約3000円で落札。再販したら爆買いする!気化してても良い!)
中・ライジングウェーブフリーサンセットピンクお試しの500円位だった。
(良い香りで甘め。男性でも行けると思うけど若くてチャラそう)
右・ジバンシィアンサンセウルトラマリン2500円の時に買えた!
(仕事できそう&ゴルフしてそうなリーマンの香り)

量り売りのラウラ(フローラルでライチなバニラ。冬に合いそうな香り)
真ん中にうっすら見える純滴精油100%ハッカ油。 
試供品のドラマティックパルファムオム1オム2(1の方が格好いい香り。2はツンと臭い)

取っ手が少し劣化
奥の左からエンヴィミーサムライウーマンエクラドゥアルページュ
手前左からインカントチャームブリスオムニアアメジスト
何が良いのかわからなかった時期に
一気に買った当時500円~700円のミニ香水たち
→匂いを気に入った人へ、パッと渡せる安い金額。
持ってたブルガリプールオムは旦那様へ。
ジャスミンベールとエンヴィは母へ。
ニナリッチとインカントヘブンとシャインは姪っ子へ。
(画像のアルページュとアメジスト(廃盤)は大サイズを買いたいけど
インカントチャームは10代で出会いたかった。瓶だけ欲しいな)

猫毛が・・・
サムタイムシリーズ(安くて買いやすかった
真ん中のインザモーニングが有名かも。
画像にないけど、サムタイムインザイブニングっていうのは
オリエンタル過ぎて一番失敗した。しまってた着物のような香りがするので×

左から
レルムウーマン(獣臭い+バニラ)冬向けのラストだけ好き
スイドリーム(瓶だけかわいくて好き)
グッチラッシュ2
(めっちゃ好き、男女どちらでも付けてたらずっと嗅いじゃう)

セクシーバニラセクシーガールCO2プールフェム
順番に(バニラが強い)(フルーティフローラル)(フルーティ強めのフローラル)
若い時に使ってたから懐かしくて買っちゃった。やっぱり若い香り。

ロウバイジェロー(高級石鹸の香り、めっちゃ石鹸
パシャ(そのままグレープフルーツの香り、すぐ飛ぶ。
ダンティルティ(少し濃い花畑の香り


これから買いたいのは、日本酒が入ってるらしい
スティル(紅茶の香りなんだってさ)
あと使い切っちゃったCK OneとCK beも欲しい。
なぜ収集するほど好きなんだろう、きっと「あれ良い香りだったな」って
思い出して買おうとしたら廃盤な事が多くて、気に入ったら買っておかなきゃ
無くなっちゃうんだなと、がっかりした事あったからかも?
二度と買えなくて使い切っても、せめて瓶だけ残しておきたい。

付けすぎ注意!手首にシュってのは危ない。結構手首は香る。
自分の上空に吹き付けて、ササッとくぐる程度じゃないとスメハラっちゃう。
周りが具合悪くなるし、自分の評判も落ちるだろうし。
すぐ飛ぶコロンとかミストならまだ、かけたいだけかければ良いけど。
香水は近づいたら香るかな?程度で付けたいです。
そう書きながら、外出時にコロンばっかりで滅多に香水使わない、家で楽しんでる。
-------------------
ここから香調
ライジングウェーブフリーサンセットピンク
トップ ピーチ、ペア、グリーンアップル、ホワイトワイン
ミドル ローズ、ジャスミンフリージアゼラニウム
ラスト トランスパレントムスクホワイトウッド

ジバンシィアンサンセウルトラマリン
トップ ベルガモット、ウォーターフルーツ
ミドル ミントリーブス、カルダモン、クローブ
ラスト ヒマラヤスギ、ペチバー

ラウラビアジョッティ
トップ ライチ、ウォーターメロン、ホワイトピーチ
ミドル ヴァイオレット、ローズ、フリージア、カメリア、アイリス、ウォーターリリー
ラスト サンダルウッド、バニラ、ベチバー

ドラマティックパルファムオム1
トップ レモン、アップル、スウィートオレンジ、ベルガモット
ミドル ラベンダー、パチョリ、パリサンダーウッド、シナモン
ラスト トンカビーン、ムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラ

エンヴィミー
トップ ポエニー、ジャスミン、ピンクペッパー、ライチ、パイナップル
ミドル ザクロ、ピンクムスク、セリンガ、ホワイトティー
ラスト サンダルウッド、チークウッド、センシュアルムスク

サムライウーマン(仕事できそうな女性の香り)
トップ グレープフルーツ、タンジェリン、カルダモン、グリーンティーベルガモット
ミドル ミモザジャスミン、ローズ、イランイラン、ピーチ
ラスト シダーウッド、サンダルウッド、ムスク

エクラドゥアルページュ(綺麗なお姉さんの香り)
トップ グリーンライラックシシリアンレモンリーブス
ミドル ピーチブロッサム、レッドピオニー
ラスト ホワイトシダー、スイートムスク

インカントチャーム(かわいいJKとかJDの香り)
トップ パッションフルーツ、ハニーサック
ミドル ジャスミンオスマンローズ
ラスト アミリスウッド、ムスク

インカントブリス
トップ ユズ、キンカン、アップル
ミドル ワイルドローズ、ウォーターリリー、フリージア
ラスト ムスク、シダーウッド、サンダルウッド

オムニアアメジスト(綺麗なお姉さんの香り)付けたて瑞々しいような気がする
トップ  グリーンサップ、ピンクグレープフルーツ
ミドル アイリス、ブルガリアンローズバッド
ラスト ヘリオトローブ ソーラウッド

サムタイムハッピーティアーズ(アクアノート)
トップ ベルガモット、レモン、リーフリーグリーン、アップル、オゾニックグリーン
ミドル ミュゲ、ローズ、イランイラン
ラスト ムスク、アンバー、バルサミックエレメンツ

サムタイムインザモーニング(フローラルノート強め・浜崎あゆみ愛用で人気出たはず)
トップ レモン、ベルガモット、洋なし、アップル、グレープフルーツ、ブラックカラント
ミドル ローズ、ジャスミンゼラニウム、ユリ、スミレ
ラスト サンダルウッド、シダーウッド、ムスク

サムタイムデュアリングサマー(メロンぽい)
トップ レモン系
ミドル ローズマリー
ラスト ベチバー、アンバー、ホワイトムスク

レルムウーマン(稲葉さん愛用レルムの情報から購入・トップの10分位つらい。冬向け)
トップ シシリアンマンダリン、イタリアンカッシア、エジプシャンマンジュキク
ミドル シャクヤク、スズラン、スイレン、ボタン
ラスト サンダルウッド、バニラ、ハニー

アナスイ スイドリームス(女子向け)
トップ ベルガモット、タンジェリン、オレンジビター
ミドル チャイニーズピオニー、フリージア
ラスト バニラ、サンダルウッド、シダーウッド

グッチラッシュ2(男女どちらでも付けてたら、私にモテます。
呼んでなくても私が引き寄せられちゃう。キモくてごめんよ)
トップ ナルシス、スズラン、パームウッド
ミドル ローズ、フリージア、ガーデニア
ラスト カシス、ムスク、オークモス

セクシーバニラ(一瞬だけトップミドル。あと甘すぎないバニラかココナツのような)
トップ グレープフルーツ
ミドル ジンジャーブロッサム、ジャスミン、プレシャスウッド
ラスト バニラ、ベンゾイン、ムスク

セクシーガール
トップ ミント、マリーゴールド、カシス、グループフルーツ、ピーチ
ミドル ローズ、ジャスミン、ジンジャー、ペッパー
ラスト サンダルウッド、バニラ

CO2 プールフェム(たまにこっそり嗅ぎに行ってた、10代の頃の姉の部屋の香り)
トップ タンジェリン、ヒヤシンス、ローズマリー、アルテミシア
ミドル ローズ、スズラン、ジャスミン、ピオニー
ラスト サンダルウッド、シダーウッド、バニラ、ムスク

ロウバイジェロー(湯上りとかシャワー後の石鹸の香り・ホワイトローズ調)
トップ ネロリ、オレンジブロッサム、ピンクグレープフルーツ
ミドル ローズ、サンダルウッド、アンバー
ラスト ソフトムスクジャスミン、ニオイイリス、バニラ

パシャ
グレープフルーツの香りそのまま。
コロンだけど他のコロンよりも、一気に一瞬で飛ぶから
リフレッシュしたい時にシャッ!と使う。

ジャルダンダンティルティ(アジア限定・ダンティルティ=禁じられた庭)へえー。
(庭の奥に迷い込んだような?フローラル強めフルーティ+グリーンな香り)
トップ クランベリーリーフ、梨、キウイ
ミドル ピンクベリー、ワイルドローズ、ピーチフラワー
ラスト ソーラーアコード、ワイルドオーキッド、サンダルウッド
----------------
後は買ったら付け足して書く予定です。

廃盤のものが多くなってきて悲しい、昔より値上がりしてるので買いづらいような気がする。店頭で買うと高いから毎回ネットで買ってしまう。

テスターでどんどん試すのが一番手っ取り早く自分のお気に入りを見つけられるのでおススメです。小瓶だと嬉しい!シートや少なめのアトマイザーだと少しがっかりする。

本物か偽物か気になっちゃう人は店頭で買おう!