猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の

紅白最高だったわー圧倒的な白の優勝がへええー やっぱり米津さんしゃべったからか?サザンの出禁が解除されたからかw何しでかすか分かんないから、ラストはカメラさんが大変そうだった。本当に色んな奇跡が起きたなあ。 今年ラストねこ 紅白と猫 変な格好 …

ミートパイ・煮込みジンギスカン・おせち準備

大名巻きに挑戦したいので鮮魚の買い出しに行きたい。丸物でも頑張って捌きます!だから安い店ってないかな?年末は高級なのしかないかな~買い出しに行きたいような行きたくないような。やはり早めに買っておき、捌いて冷凍しておくのが正解だったのかも。…

札幌の卸売市場の開市休市カレンダーとか場外市場のQ&A

2018年12月のと 2019年1月の↓ 場外市場のは↓。Q&Aから引っ張ってきた。『お店は、早朝6時から17時まで営業しておりますが15時以降徐々に閉めはじめますので、それまでに来られるのが理想的です。 札幌場外市場は、年中無休で営業しておりますので、い…

開けたらお蕎麦

実家からお歳暮のお返しが!2種類入ってるから、利き酒ならぬ利き蕎麦が出来ちゃいそうなセット。ソバの実が不作で高騰ってニュースあったもんなあ。ありがたいのう。年越し蕎麦の時にしっかり味わいながら頂こう。こりゃあ、去年のコロッケそばみたいにし…

ロシの身が細い

11歳です 一瞬ふっくらした時期もあったのに アビが来てから細くなったよ(ストレスか?歳のせいか? ロシがカリカリを食べてる時や油断してると絶対にちょっかい出す子 どんなに怒られても、スキをついて台所へ上がるのさっ この画像もだけど猫って目が光っ…

何年ぶりだろうクリスマス

忙しくていつもケーキ食べられるのが26日とか27日だったのに18年ぶりくらいで色々作って楽しんだ。スポンジは上手く行った。 もう少し跡が付くくらいミキシングるたまご2個+砂糖60+薄力粉65 15センチの型を使いました デコがテキトーお菓子付けちゃえーいw…

おせち準備!年末に向けて色々作り始め

冷凍&冷蔵の効くものを延々とまずは栗きんとん きんとん部分を小分けさつまいも1本分で一口サイズが15個くらい出来た→ジップロックに入れ冷凍庫へ栗は盛り付け時に上に乗せる予定。 黒豆。圧力鍋を使用、真ん中の長いのは茄子型で出来た鉄。 黒豆250・豆の…

冬至だったから

あずき缶あるし作るかーと煮てみた。少し味が濃い。どんな缶詰でもアビが飛んで来てうるさいです、音で分かってるんだね。パカ...ンってそっと開けても絶対に気づかれるというwシーチキンを開けると、もうヤバイ。 後は「ん」が2つ入る物を食べれば何か良…

帰りを待つねこ

まだ帰ってこないね。ねえ帰ってこないね。という感じで玄関前で、ニャンワーンって無駄吠えするのがコレです。 玄関が寒くなるとデスクの上へ 香箱座り。下から見たい。 珍しく私のそばに来たりする人間そろって部屋にいなければ、それぞれの持ち場で寝くさ…

やっぱり四柱推命ってすごい

年末年始は占いが気になってやっちゃうぜ!一番私が、おおおっ!て思うのが四柱推命。性格とか、人生とか、相性なども色々当たり過ぎ。人の人生をずっと見てたんじゃない?って位。占いとかって、あんまり好きじゃないんだよねって、そういう人ほどハマると…

猫に監視されてる件

見てるねえ食事中が多い、何か気になるらしい。 ちなみに今日はベーコンレタスチャーハンと ごった煮みたいな鍋 ある物ガンガンいれた感、おでん味。後できしめん入れる。 もう一回みたら、まだそこにおる 近いからw匂いかな?塩分あるからあげないよ。 そ…

いつも猫に布団

占拠される まだ機嫌いい方 悪いと手が出ます。人間が寝れない。 猫背だねえ

無くてもあんまり困らないけど

あったらいいなって物を買ってしまった!少し早めの自分へのプレゼントです(旦那様にも了承済みやっぱりヨドは安い!全部で4千円弱。 この画像の中で一番高そうに見えるミキサーで900円台。これがあれば泡立て作業が10分短縮できるうう。最低20年使っちゃう…

床をスチームモップで拭くよー

これは半年に一回くらいしか使わない。年末だし毎度の掃除機じゃ取り切れない汚れを一掃すっぞ! シャーク!スチームモーップ!(朝方やってる通販っぽく発音 コストコですごく安い時に買った気がする、たしか7千円台。蒸気がシューシューいう位で、音は静か…

100均の巻きすで挑戦・細巻き

この画像の前に2本分失敗(海苔が巻ききれずにU字になっちゃったw一合分のシャリ作成、中身は辛子明太子です。何とか形になってる気がする。 少し硬くてひのるけど頑丈ぽい素材の巻きす。割れるまで使い倒したい。乗せている部分は凹凸が無い側、ロールケー…

横顔から

見てる おこっぽい? 素 表情やわらぐ ナウアーン!って低く飛ぶ絶対に抱き上げてくれると思ってるぽい。 うーん甘えたいんだな。 長い。安心しきっている。 まだいるwロシアンスマイルでカメラ目線。 いつもアビがいるから来れなかっただけみたい。カメも…

オリャっと飛んで来ます

人間と人間の間に、ザッと入って来る すごくゴロってる 毛がツヤっとしてるね~c/dのカリカリ効いてるね! 遠くからズーム 僕のおじさんです。みたいな こいつめ~人間同士が近づくと、毎回まん中に入って来るようになった。自分もー!って事なのか?甘えん…

ふとん越しに背中合わせに!

ギャアアア!近い!ふとん越しに背中合わせになってたあああ! 注)左のこんもりしてる所にロシ潜ってます。 そうか~こんなに近くに(布越しでも)一緒にいられるようになったのか~と遠い目になる。陰陽マークになる日も近いなこりゃ。 旦那様の側にいると優…

バケネコ画像+コンロ周り大掃除

そろそろ猫又か!? そっちに何かいるんか?怖い。 左右の目の光り方が違うような ゴールドアイ+グリーンアイか。 怒りの表情の様な 定位置 録画ためてた巨人を一気に見たいのに邪魔! 寝始める こにゃろう! 次、大掃除の進捗状況。 洗剤つけおき中、コン…

寒いと声が出ちゃうもんだと思う

外が寒すぎてうおおおお!寒い~乾燥してるううう!と店に入ったとたんにあったかいねー!ううー寒かったね!って言っただけでBBA扱いされ。つれえ。そっちだってJJI?GGI?JJY?じゃんか!と思ったのです。その他、本当にかわいいな~!と思った時に私が、…

今年は旦那様(閲注・痛い話あり

来年は私の番らしい。人生折り返し地点の年齢だから、気になるところ色々検診しようぜ!の年。前回の日記と同じに尻が重い。今年、内視鏡検査で涙目で帰ってきた旦那様を見たからビビっている。人生で3本の指に入る痛さだったらしい。全く痛くない病院もあ…

大掃除し始め

12月に入ったから、少しずつ大掃除はじめなきゃなーと思って、ダラダラと拭き掃除してただ、激落ちを消費していく。もう全部、強力カビ取りハイターだけやっておけばいいかなーって逃げたくなる。やり始めれば一気にやれるけど、やり始めるまで尻が重い。リ…

うちの猫族

何か作ってると後ろにいる。 飴を溶かして作ったプリンに顔を突っ込む。いつも人間の食べ物を気にする。 ちょっとだけあげる。 クシャミすると怒る。 なんで今、クシャミした?という顔。 変な座り方。前足が外側にある。気を付け~みたいな感じ。 こっちの…

金田一耕助シリーズの話+タイトルに無理やり猫を入れる

犬神家の一族って、双子のおばあさん出てきたっけ?スケキヨは分かるけど、内容ほとんど忘れたかも?と思ってさっそく見たらやっぱり色々混じって覚えてた。犬神家+八つ墓村+女王蜂も記憶が混じってて、こりゃ~本格的に見ておかないとどんどん忘れていく生…