猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

100均の巻きすで挑戦・細巻き

この画像の前に2本分失敗(海苔が巻ききれずにU字になっちゃったw
一合分のシャリ作成、中身は辛子明太子です。
何とか形になってる気がする。

少し硬くてひのるけど頑丈ぽい素材の巻きす。割れるまで使い倒したい。
乗せている部分は凹凸が無い側、ロールケーキが巻けそう。
反対側はボコボコしてるから伊達巻が巻けるはず。

ちょっと平べったいようなwもう少し上手く巻きたい。
夜中に急に思い立って作ったわりに、味はまあまあ。
旦那様がウマウマ食べてたのでヨシ。
次はひきわり納豆で作るぞ!
切る時は、細巻き→8等分
太巻き→6等分が綺麗で良いんだってさ!
まっぷたつ&左右の真ん中切る、みたいな感じで。
いつか大名巻きにもチャレンジしたい!
海苔が一気に無くなりそうです。
海苔はロシも食べたがるし、多めに買っておこう。