猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、もうそんな時期

今年から、お歳暮を贈る方が何軒か減ってしまった。寂しいのう。おせち・おせち&酒・酒・漬物で行く!ハム・肉系が今回は無いな。去年の年末のおせちは、IY系列でアレな内容だったから今年は、楽天のレビュー◎な店に変更したし、酒はプレモルじゃないけど縁…

忙しい時はネコ画像うp

つるつる部分の方が、毛布部分よりも好きなんです。この場所の下にいつもは、ロシがおるんですわ。 いつもはベッドに来ないんだけどね ロシがいないからいいかなーって思っ いる。ロシいたわ。 少し上から見てた。バケモンの目してるわ。いつも上がらない場…

サンライズなメロンパン頑張った

何とか形になったけど、ナウシカで出てきそう。 焼いたら割れた。 やはりナウシカ的な画像、コーヒー味のクッキー生地。 やっぱ割れたwもう少し分厚いクッキーで型取りしておくべきだったかも。 中身はこの前作っておいた栗あん。サンライズは白あんが入っ…

体当たりでアビが来る

ドーンと全体重を使って甘えてくる。この手を少し前にどけるとヨタる為、危ないから支えるハメになる。 旦那様がいないと、仕方なく私の目の前へ来る。キーボードの上にシッポや、お尻を乗せる。しかもワイパーの様な動きのシッポで邪魔くさい。うっかり、シ…

実家からもらった栗・余ったアメちゃんとか

大量にある。毎晩半量だけアモバンを飲んでいたおばあちゃんが「口が苦くなるねんな」と薬の苦みを飴ちゃんで紛らわせていたので、毎週の訪問時に2袋ずつを必ずおみやで持って行ってたのが、一気に戻ってきてしまった。 買いに行く暇が無かったら、持って行…

冬の布団ネッコ

近い近い。 毛だらけの背中を顔に押し付けてくるんです。 冬は特にくっついてくる&自由に出入りする。これのせいでセミダブルでも狭いような気がする。 あれ?アビ・・・いつも布団の上に乗らないのに、いきなりどうした。 布団カバー替えたからかも?いつ…

神戸・大阪から帰ったらすぐ函館行き

旅行時は、なぜか寄る気がしなくて由緒正しいんだろうな~という神社を全く参拝しなかった。「せっかく神戸と大阪にたくさんあったのにね。なんでかね?」「通り過ぎて行くだけの人たち(Queen of Madridネタ)になってたね。」と旦那様と話しててググってみた…

難波~アメ村~梅田まで徒歩

そしてまた三宮へ向かうよーの予定。もう天気が良くて、街の中ちょっと歩こうぜ!な気分で、難波からちょい左に行けばアメリカ村でしょ?それから御堂筋をまっすぐで梅田まで行けるんでしょ?さあ行っくぞー! こんな所に難波神社が!という驚きやこんな事業…

各駅で高速神戸→難波へ向かう

もう須磨寺で歩きすぎた。移動時間で休む人の気持ちがわかった。 難波へ到着。 とんべえ・加寿屋・やき然・美津の・大たこ・くれおーる等どこに行こうか迷う。加寿屋さんへ行ってかすうどんを食べてから、法善寺横丁のやき然さんへ行きお好み焼を食べた所で…

三宮→須磨寺→新開地

さて、三宮へ着いたら外がパンの良い香り。匂いの元を探せ!と鼻で探そうとする。スマホのマップあるでしょwしかももう夜だから、パン屋さんに辿りついても何もないかも?という結論に達して帰る日の前後にでも買う事にする。 今回のメインはパンじゃない、…

札幌→神戸

国内線側は、人が大勢いたけど 国際線の方には人がいなくて落ち着く。 たまたまそういう時間帯だったぽい かなり早めに空港へ着いてしまった為待ち時間が長くて、お守りのカメたちを出して遊んだり。空港の中をゆっくり回ってみた。 花輪?のオブジェ? たい…

神戸&大阪からただいまーの時の猫ら

3日後の猫らがどんな状況なのか、ガバッとドア開けてチェックしようぜー!とガバッと行ったら、3ヵ所も吐かれててしんだ。しかも乾いてたし。何か部屋が小汚くなってた。ちょー!お前たちいい!っばっちいなあ。「私達を3日も放置しましたよね?」みたいに、…

ビック醤油さしボトルの水筒とハセストグッズ

そろそろ買っておくかーと思ってググったら品薄っ!秋の行楽シーズンで一気にハケちゃったのかも。700円~2980円とか幅ありすぎて、どうするかな。見れば見るほど欲しいねコレ。 ヤフーショップの恒隆商事のが安いかな? 724円+送料700だわ。 (有)エハラは29…

定期的にロシを追いかけまわす

シャーシャー言われる&ベッド方面へ避難され「いつもの事だし」みたいにたたずむアビ。 仕方なくカリカリをはむる 呼ぶとこっちを向く 来るのはええ!シャワー後の旦那様に「どこ行くの?どっか行くの?」という感じにゴルァンゴルァ~ンと、うるさく甘えて…

明後日~神戸・大阪行きの計画

飛行機とっちゃったから、もう行くしかない。久しぶりに乗るから怖いよう。二人で往復なのに3万ちょいって安い!計算間違ったかと思って画面を二度見したわ。半年後の予定も組めなかった去年までと大違いで嬉しすぎる。早めに準備しておかなきゃなあーと思い…

毛布ロシ・オジサン好きアビ

毛布の隙間にロシ発見! めくってみる。フラッシュ光ったままだった! オート機能のフラッシュ連射ごめん~眩しそう。 うっとりしているオジサン好きのアビ 私の方には一切来ない。なぜだ。旦那様がいない時に、しかたないから来たよーという事はある。 手が…

掃除機をかけると猫の気配が消える

一気に散る。そして終わったら「終わった?」って来る。アビのみ。ロシは、ずっとベッドで毛布の中にくるまってて、掃除機をかけ終えてかなり時間が経ってから、何回も鳴いて人間を呼ぶ。寂しくなるらしい。もしくは一緒に寝よう!と誘って来てる感。 たまに…

猫って無表情ぽいけど表情あるよ

カリカリの側にいたのを激写!目からビーム発射しそうな瞬間奥の緑色の袋は、猫砂のタワーです。 血統書見たらゴールドアイ+グリーンアイらしい、光らないと気づかない。 黙ってダンボールの上を陣取る(シャワーから上がる旦那様待ち→上がったらダッシュで目…

大阪と神戸に行ってくる!

神戸は須磨寺めがけます!レキジョではない。けど、敦盛のなんちゃらとか行ってきます。大阪も一瞬いきたい~食い倒れたい~自分で金出して行きたいのよ。今なら行ける。猫はきっと何とかなる。 3ヵ所のエサと、ファウンテン1個と、その他3ヵ所の水で何とか…

撮れたてロシ&アビ

身が細いな 旦那様が近いと落ち着いた表情 角度によって丸顔 アビの目の上のキズが治りました 口を閉じた瞬間のロシ 洗われると身が半分になるよ