猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

神戸・大阪から帰ったらすぐ函館行き

旅行時は、なぜか寄る気がしなくて
由緒正しいんだろうな~という神社を全く参拝しなかった。
「せっかく神戸と大阪にたくさんあったのにね。なんでかね?」
「通り過ぎて行くだけの人たち(Queen of Madridネタ)になってたね。」と旦那様と話してて
ググってみたら、ちょうど49日の前は喪に服す期間で神社への参拝は控える等々あって
おおお~神社へ行かないでおいて正解か!?
勘だけで生きてきてたら、ここでも旦那様の勘が働いたのかい?とビビった。
「いっちょ拝んでく?」って何回も聞いてた私一体。
「いや、いいわ。須磨寺に行けたし、何か神社に入る気になれないし。」
「そうかい?わかった。」みたいな流れだったような気がする。
いつもなら、きっとノリで寄っちゃうんだけどね。
不思議、不思議。
須磨寺は寺だからセーフかな。

でも帰って来てから史跡には行った。

函館の四稜郭

ちょっと上がれる盛り土?溝があるなーという感じ。
くま五郎と小五郎(初参戦)も来た。

読みづらいかな

こんな形してる。
三稜郭もあるらしいけど、どこなんだろう?西桔梗の方だったかな。

ハセストへGO!くま五郎と小五郎だよー
あんまり人が多い場所だと、変人扱いされそうだから持ち歩けないわ。

中道店が熱い!
ピーターパン(店内のパン屋さん)もあり、焼き鳥も大量に焼いてあった!
イートインも広い。
焼き鳥の弁当箱は売り切れてたけど、たくさんグッズもあり購買意欲が増す。
TシャツもS・M・Lサイズ売ってました。
便利すぎる~今度から帰省したら北斗店or昭和店orここに来ようっと。