猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人で良かった!

外来種の猫を飼ってるけどw天皇陛下のお言葉拝聞して「うおおお...]と思ったわけで、何かすごいなってなった。最近猫のあくびにかまけて、たまひよな親みたいwって旦那様に言われてる自分が あっさいな~と思うわけで(北の国からネタね)さっそく平成最後の…

部屋で猫とすれ違う不思議

こんなに毛むくじゃらの動物と一緒に生活してるんだなーと家が動物園感覚、二匹しかいないからそんなに獣臭くないけど。コロコロ必須。良い事は帰宅が楽しみになる、さっきまで寝てたろ?の顔で玄関先に「おかえりなさーい」みたいに集まるから→あくび撮影チ…

まくら猫

ケツからどーん!と追いやられている このまくらは旦那様とロシのもの私の場所なし→ソファー行き あくびを閉じた瞬間 真横からのあくび ちょうど良い角度のあくびなにそれ!みたいな顔にも見える。

毛布ガバーッ

めくった瞬間を激写 場所とりすぎ!アビを見習いなさーい その頃のアビ

おでん攻め

少しは胃の調子が良くなってきた旦那様が、おでんを所望。作りすぎた結果 白だしのおでん。ドッサリ がんもだけ染みてなくて若い感じその他しみしみ、いも・大根・にんじんが美味!一気に鍋の中身が1/3になる。せっかく作るならシシ丸なちくわの方が良かった…

ガスター10かなり効く

旦那様の胃の調子が悪い。ガスター10は連続3日間しか飲んじゃダメなんだけど、5日間くらい飲んでる気がする。単に胃が荒れてるだけならまだしも、何か気に病む事でもあるのかな。夜食をいつも食べたがっていたからか、食べない時間が長すぎるか、生活不規則…

テレビの上のアビ

幅10センチもない あたたか~いみたいで器用に寝てます 起きた 体が長いのに短く見える、縮んでそうでかなり伸びるよ香箱座りすると二~三頭身。

エアーダスターで分散

起き抜けでアビにどこまでも追いかけられ、うなりながらゴミ箱へ上がったの図 お、あくびしそう! しないんか~い! もう行くわ。の顔最近はシャーシャー追いかけあってたらエアーダスターでシュ!っと音出して落ち着かせる手段に出る人間達です。やっべ怒ら…

最近の猫ら

定位置、すごく邪魔 ロシがしつこくサワサワしてきて固まるの図しっぽでアビを触ってる事に気づいてなかったロシの珍しい行動。実は毛ざわりが良かったのでは?と。 素。なぜか旦那様には動物が集まる。「俺が全然動かないからじゃね?」だってさ。 手足が変…

もやし画像放出

ダイエット中なのでもやし強めの日々。もやしはあんまり経済的でもないな~1袋処理すると画像くらいの量、ちょうど2人分。 ヒゲを取ると口当たりも良く、上品な味になる気がするただ30g~50gは減る。 きっと取った方が美味しい 細すぎると取りづらい 1袋10~…

ブレブレ+長いアビ

おおお!せっかくのあくびがっタイミングが早すぎた~ あせって撮るからブレた~もう少し引いてればベストショット! 出会い頭、ピタッと止まる二匹 ながーい手足伸ばすと1メートル弱 カーテンを開けてほしい顔

アビと干しイモ ヒーター仕舞う

興味をお持ちになられた食べたいのかな、干し芋って匂いするのかな。めちゃめちゃ嗅いでた。 そっと噛んでみただけで、後はヒゲをスリスリ人間が食べてる物が気になるだけ、ガブッと来ない。 ヒーターが消えた!の顔暖かさを知ってしまった為にショックだっ…

実家にいた茶トラ達

今は亡き茶トラ達、両方♀写ってる実家も古くなってもう無い。 小さい頃から一緒にいた姉妹です二匹をいっぺんに呼ぶ時は略して、ジャスミル!と呼んでいました。 食器棚の上にて片方がいないと「いないよ?」みたいに鳴いて探していました。やっぱり高い場所…

かき集めたあくび特集

舌がいいねえ 角度がね、もっと下からのアングルが良かったかな アングル良いんだけどね、明かりが欲しいね 顔w ロシはどうしてこう、あんまり可愛くないあくびなのかね ふあ~って アビは可愛いあくび(去年のasaaaaお気に入りの画像)本当に一瞬で終わるの…

今日はアビが10歳の誕生日

家に連れてきた日の画像。生後3か月くらいの頃です 実は、ちょうど旦那様と付き合い始めた日と、アビの誕生日が一緒おお!きっと飼う運命!と思いました。いつもは優柔不断な私が、アビに会ってすぐ「男の子か~じゃあ名前は〇〇」と決めた。旦那様も、その…

せっかく少し絞ったのに

太ってしまった。旦那様に体重計を見られたらヤバイ。猫らは細いね、前より何だか小ぶりになったかな。私は大ぶりだわい、寒い時期は肥えやすいんだよな~どうしようかな。常にサウナスーツ...だと怪しまれるし、顔が真っ赤になるので心配してきそう。困った…

ロシ怒る

早い者勝ちじゃ!ッシャアアア!みたいに威嚇 目を開けない事で目を合わせないようにしてるアビ 炙っても良いかどうか、ロシの位置を気にするアビ その後にロシが炙りに来た なんか変 眠いのかな、ずっとこの格好のままでいた

ビジネス会員限定のメルマガのロットがすごく大きい件

へえ、今までビジネス会員限定とかあったっけ?コストコのこういうメルマガて、こうもっと購買意欲が増すかと思ったけど今回は本当に必要な人しか(しかもビジネスの人向けだし)意欲わかなそう。やっぱ、全会員向けの方が何家族とかで分けられそうな気がしま…

寝起きのタイミングで撮れました

来た!アビのあくび!帰宅時に出迎えた後が出やすい?ずっと寝てたんだろw ちょいベロ~ こっちは寝起きで ヒーターで炙られて暖かい時に出るらしい。 あと、よく話題になる新元号ばなし行くよー『栄』か『安』が入ったらびっくりするね!って猫と一緒に話…