猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

もやし画像放出

ダイエット中なのでもやし強めの日々。
もやしはあんまり経済的でもないな~
1袋処理すると画像くらいの量、ちょうど2人分。

ヒゲを取ると口当たりも良く、上品な味になる気がする
ただ30g~50gは減る。

きっと取った方が美味しい

細すぎると取りづらい

1袋10~15分程度でポキポキするだけ!


最近は中華サラダにするのがマイブームです。
ヒゲ取り→洗ったもやしを耐熱ボウルでレンチン→キュウリとハム追加→酢・醤油・ガラスープ・ゴマ油などで味付け。傷みやすいので1回の買い物で2袋までと決めた。
こまめに買いに行かなきゃなので、面倒だけど3日に1回は作っちゃう。


豆もやしの場合、豆の部分がもったいないし食べたいから取らない。
袋ラーメンを作る時とか、ちょっとだけ使う時も取ってないよ。
近場のま〇ばすでは、もやしと豆腐とか酒などの水物しか買わないのがな、ちょっと申し訳ないような。
ドカ買いはどうしても遠くの安い店へ行っちゃうね!