猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

焼きそばってたまに失敗する

なぜかジューシーさのない、水気がないボソボソ焼きそばに。
炒めすぎたのか?ってなる。
前に蒸し麺をレンチンすれば良いとか

誰か言ってたけど絶対に違う。
レンチンして温めた麺を炒めると、のびてしまって

焼きそばの良さが失われてしまう。

 

野菜&肉を炒めた→分量の水&粉投入→冷えた麺をフライパン
→炒めているうちに麺にソース絡む→ジューシー!
これが一番いい。
やっぱり焼きそばの袋の裏に書いてある作り方まんまが一番いい。
すぐに洗い物をしなければアビがなめちゃうから

フライパンは速攻かたす。

 

そして自分の家で生ラーメンを作るときは
必ずスープ(ベル食品でも菊水のスープでもいいから)を

しっかり作ってから!
ひき肉&ネギたっぷりをちょっと焦げるくらい炒めて使います。

「ラーメンは作ったときに温度に気を付ければうまい」
「ラストはゴマ油を熱して上からかける!」

→腕の良いのシェフからのお言葉
麺は少しかために!熱々の状態で食べる!のが

美味しいラーメンの作り方。

 

鍋のふたを閉めておかないと、いつの間にかアビがなめちゃう
ロシはそんな事ないのに、なぜなんだろう。

匂いがするからか。

 

めんどくさいとインスタントラーメンでいいやーって

なっちゃうけどね。
ちなみに袋のだと、なま味とホンコン焼きそばが好き。

最近、お高くなってきて買うか迷う。