猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーター前のロシ

暖かい場所へゴロン、なのに怒り顔 どこに誰がいるかをチェック中「ん。旦那様はそこだな。」みたいな感じ 珍しくバケモノではないロシあくび部屋を暗くし、猫がヒーターに照らされてると、ぼんやり赤い。ぱっと見シルエットが似ているため、どっちがロシア…

ねこあつめ

ソファーの上におる 丸いなあ旦那様はソファーで寝るのがデフォだから側にいたいんかなー だらけロシ 旦那様に猫あつまるリアルねこあつめw

猫の日

消してたら待ってた 着けてあげた のに、何か怒ってる アビは、きゅるんとしてた 奇跡的に取れた怖いあくび1 あくび2やっぱりロシのあくびって、ちょっとアレかも。

から揚げのシッカリした味+サクサク・にんにく無し等

何度か試してみて、やっとこれだーというから揚げに。 だし味が美味しい。多めに揚げ、冷蔵庫に入れて次の日に回すと、やっぱりしっとりするけど冷めても濃いめの味なので、お弁当用にもいける。『材料』鶏もも肉 2枚白だし 大3~4酒 大1醤油 小1~2しょ…

トルネード毛布

?? ひっぱる ロシの一部 出た 全貌

今日のねこ

「今まで何してたんだ?」っぽい格好 本当はアビが旦那様の膝に乗りたい。順番待ち 目の前をバヤバヤすると怒られる為おじさんの背中側で、ジーっと待つ。

猫っていいな

だらしなくても かわいいし ストーブ着けてくれませんか?って顔すれば着けてもらえる ぼっちアピールすれば 旦那様が来てくれる 旦那様の首根っこをモミモミ中私がコレやったら怒られる&肋骨折れそう。猫見てるだけでオキシトシン出まくる気がする。

引越し準備ばかりしてる

日記の引越しだけど。ゆる~くやっています。 本当に2月でも業者が決まらない人たちが多くてリアルで引越しの人は大変そうです。レンタカーでさえ借りられないみたいで、自力でも引越せないなんて恐ろしい。自分は現地へ行ってなきゃいけないのにっと焦るだ…

事業の用にうんぬん&血統書

何だって?難しすぎるわ。いつもの勉強、投げ出したくなった。みんなに分かりやすくすると、これで仕事してる人の職が無くなるからなんだろうか。きっと、どこかかしらにグレーゾーンが散りばめられてる気がしちゃうから片っ端から頭に入れておきたいけど、…

猫は睡眠導入効果あり

横になりながら本でも読むかな。と布団へ向かうと、お?って気づいたロシがタタタッと並走&先にベッドへ突進し「一緒に寝ようか」とでも言うようにウナーン!と、ひと声鳴いて誘って来ます。 そしてこんな感じになる前あしを乗せて来ます。 必ず毛布へ入っ…

税金から計算

去年「決算」「節税」でググったら「節税、緊急、裏ワザ」と出て旦那様と、しにそうになった。考える事は、みんな一緒なんだなあと。保険やらトウサン防を使った後なら裏ワザなど無いんじゃないかなwしいて言えば物品かなあ。現物支給(商品券とかギフト券や…

猫たちと旦那様は短毛

ロシとアビは最初から短毛種見た目も小さい頃のまま大きくなった感じです。そしてこれからも、ずっと短毛種。旦那様も最初は短毛種で、本当に坊主頭の頃に会った(帽子かぶった時ペタッとしちゃうから坊主頭だった)ので当時は直毛に気づかなかったけど、今で…

たれてるアビ

ロシと交互に場所取りするよ!部屋を暗くするとシルエットが一緒なのでどっちがどっちか分からないですw 何を考えているんだろう? 別アングル 少しのびーる こっち側はハゲ足首の皮膚は治って、毛が生えてきたのですが頭とワキ腹は引っかいちゃうし舐めち…

見てません

見てませんぞ! ちょっと気になったけど やっぱ見てませんってば なんちゃってーとでも言うように、伸びたついでにロシに触りたがるアビ。脇の毛がハゲ散らかしてます。

色々一段落

珍しく私の腕まくらで、ひっくり返っている毛がバッサバサに見える。ソファー買い換えたいけど、猫がどうせボロボロにすると思うと買う気が失せます。 斜め上からアングルもう年なんだねロシも。みんな平等に年取ってるね!春先に暖かくなったら二匹とも洗う…

手続き終わったよ!

くま五郎・小五郎・ちび太郎です(増えた 大きな順に、卒寿のお祝いのくま五郎。背中側に色々印字されているので正面のみでUPです。小五郎は、何かのおまけで手のひらサイズの。ちび太郎が、意外と長くて20年物(戸棚にいたから追加寂しくないように家中のクマ…