猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

税金から計算

去年「決算」「節税」でググったら
「節税、緊急、裏ワザ」と出て旦那様と、しにそうになった。
考える事は、みんな一緒なんだなあと。
保険やらトウサン防を使った後なら裏ワザなど無いんじゃないかなw
しいて言えば物品かなあ。現物支給(商品券とかギフト券やクオカード)とか
それでも出そうだったら金品で行くしかないかも。
年に一回しか税理士さんにお願いしてないからそんな事になるのでは?
有益な情報は自分から動かないと、向こうから積極的に来てくれて~という事は全くないし
そういう情報が黙ってたら入らないので、気になる事はどんどんこちらから聞かなきゃです。
「こういう予定なのですが、どないしよ?」という感じで聞けば結構色々教えてくれます。
間に事務所を挟むという、ワンクッション置くことによって
お上からの、つつき辛さが出るのかな?(キチンと計算のお仕事してくれてるんだけど)とも思います。
いやいや単純だしさ、自分で計算できるから~という人に限って、追徴きた!と聞きます。
きちゃうと、目を付けられやすい?&やりやすいのか(つつき易い?)
毎年取られてる人もいます
。しかも少しずつ上がった金額取られる感じみたいで。怖いね。
気を付けて申告漏れが無いようにしたいものです。
うちの今年の確定申告は楽。
来年がワケワカメになる予定。

しかし、必要じゃないものを買ったってな~
これからいるかも?って物にしておくか!と
ノーパソを買ったけど設定だけして設置してないという。
まず、デスク周りの掃除から始めるか~という感じです。
勉強する前に、机の上や消しゴムの汚れが気になって。みたいなやつです。