猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

猫は睡眠導入効果あり

横になりながら本でも読むかな。と布団へ向かうと、お?って気づいたロシが
タタタッと並走&先にベッドへ突進し「一緒に寝ようか」とでも言うように
ウナーン!と、ひと声鳴いて誘って来ます。

そしてこんな感じになる
前あしを乗せて来ます。

必ず毛布へ入って来ます。
そして腕まくら所望。
「本読みたいからね」と反対側へ寝返りを打つと
すぐに、また腕まくらの位置へ来る。
それを何回か繰り返します。
もう仕方ないなあと思いながらも、無理やり(邪魔だけど)
読んでいるとゴロゴロうるさい、たまに鼻水も飛ばしてくる。
しまいには手を伸ばして本をチョイチョイ
または本のカドに顔をスリッとして来ます。
ウガー!読めないわ!
もうわかったよ。と本を閉じ、ロシをギュッと抱っこして
しばらく静かにしてれば寝るだろうから、その後でまた読むのを再開しよう。
そう思いながら、ゴロゴロしてるのを撫でているうちに癒されるのか
私もzzz...
これがいつものパターンです。
ひどい時は1日のうちに3回はある。
読んでない本がたくさんあるのにな。

たまに横にいてビックリする
黒っぽいので気づくのが遅れます。
寝がえりの際に、つぶさないように気を付けないとね。
この様子を見てるだけでも、安眠効果が凄まじい猫です。