猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

掃除機をかけると猫の気配が消える

一気に散る。
そして終わったら「終わった?」って来る。アビのみ。
ロシは、ずっとベッドで毛布の中にくるまってて、掃除機をかけ終えて
かなり時間が経ってから、何回も鳴いて人間を呼ぶ。寂しくなるらしい。
もしくは一緒に寝よう!と誘って来てる感。

たまに、モフモフの猫の動画で体中にブワーッと掃除機かけてもらってるのがいるけど、あれが本当に羨ましい。
2匹とも短毛だけどすごく毛が舞う。
前に一回、ロシにかけようとしたら全力で逃げられ、ずっと不機嫌で
そりゃそうだよな~ゴメンよ。と反省しました。

しばらくすると、何してるんだろう?って見て来る

掃除機かけ続けていても、慣れると近寄ろうとする
アビの動きを阻止するために触っておく。

衣替え中の旦那様をじっと見ている

何かに気づいた瞬間

定位置

素の表情