猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起きた時の二匹を比較

起きたて、寝ぼけ気味 ふぁー 何かを狙い始め ねむい ふぁー あ、撮ったんか?

ロシとかアビとか書いてるけど

ちゃんとそれぞれ名前あるよー灰色とか茶色とか書いてても、石像とか木像とか書いてても 名前を呼ぶと返事します。 出かける準備したけど、アビが寝てる為に動けない旦那様を激写 ベッド定位置 おおお!なかなかロシのあくび撮れなかったから嬉しい。 ひなた…

札幌ラーメンショー2019へGO!

今年も、先にセブンでチケット発券してから来場(現地でも買えるけど人多いと並ぶ!第2幕のラーメンめあてです。 雨予報の中 道路乾いてるな、よっしゃ今のうちに!という勢い。 平日の午前中だったからか、チケット売り場も今はそんなに人がいない。先にセ…

昼下がりの猫ら

ロシの巣どうやって入ればこんな形に...一度おしりフリフリしながら、入り込んで行くのを目撃した事はある。 ひなたぼっこした後のクールダウン中 もう一回ひなたぼっこ ロシのテリトリーで、ぐっすり寝てたよ。ベッドの下には潜るけど、上には滅多に来ない…

アビ・アビ・ロシ・アビ・ロシ

カリカリへ走っていく寸前 むしりたらを狙う顔 ロシアンスマイル カモノハシぽい 耳ん中かゆかゆ

ながーい

ひなたぼっこ後、冷やしてるらしい 近づいてみた 旦那様がいない時、たまに膝へ来る せっかく来たんだからさーもうちょっといなよーしかし、すぐどこかへ行っちゃう。ぐぬぬ その一方ロシはベッドの住人住猫か。

アビが甘える

通常時 甘え時 甘え時 くつろぎ時 動かじ

あくび職人として

お! おお!上のキバ見えないと可愛い気がする! 最近の定位置 落ち着くわー 長文『昨日な、向こうから近づいてきたくせして本当に目の前で気づいたロシが、旦那様の上に後ずさってってん。そこで落ち着いたんよ。こりゃ珍しいわって旦那様も旦那様で、わざ…

わざと近づける

旦那様が少しづつ右へ移動 あっ近っ プイッ ・・・

瞬間的なあくびを撮るのが難しい

伸びのついでにあくびしました 起きて5分以内がチャンス あくびの寸前 下向きにあくび最近アビのしか撮れてない、ロシが難しい。動画にしちゃって、あくびの決定的瞬間を切り取った方が良いのかね。最近は、猫が起きました→「起きたー!構えろー!」ってなっ…

ロシの手か足

足? どういう事になってんのw 下敷きになってるのが手、上が足!?頭に乗ってるのがシッポw 徐々に毛布はぎ取りの刑起きてるのに潜ったまま。一匹で寂しくなると鳴く。寝ぼけてる時も無駄吠えします。

花見行けた!桜満開→でも曇り

早朝から公園へ 満開!でも曇り 散歩してる人たちがチラホラソメイヨシノの並木 張り切りすぎたw早朝から食べる量じゃない。1/3だけ食す。 寝ガモ。じーっと動かない背中がわに頭を乗せて寝るんだね。せなマクラふっかふか。川に頭を突っ込んでたり、小さい…

花見行けなかった件

明日は行くよ!令和元年初日に撮った3枚をUP 旦那様にべったり 背中が落ちそうになってる腕はずすとワーンて鳴きながら落ちる。 眠いっぽい不安定なような安定感で、このおさまり具合。