猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しコロッケそば&ロシ&アビ

旦那様用の大盛り 同じく大盛りの私。初めてやってみたけどコロッケそばって美味しいな! 立ち食いそば屋さん風で、サンマルコなそばです。そばつゆ染みた部分とサクッとした部分と楽しめていいわー 結局、年越しラーメンではなく年越しそばになった。 ロシ …

年越しラーメンといきますかー

ソバじゃねえのかという。 家で作る生ラーメンは何か違うんだ。そりゃあ家で作るラーメンでもスープ買ってくればそれなりになるしぬるくならないようにすればイケるけども、あれだ。雰囲気なんだと思う。店のあの雰囲気の中で食べるからこそ、きっとラーメン…

何かにらんでる猫

怒ってるのかもしれん。何だか近寄れないw もうね、忙しすぎて猫も撮れないわ

まず正月期間を越えなければ!

2月には楽になるぞー!と自分に言い聞かせながら毎日元気にお仕事だす。頑張れ自分ーと鼓舞しているんだけど、なかなか気合いが続かない。なので、はしょる部分ははしょってメリハリ付けてやってる。やらなくて良い仕事はどんどん後回しでもやっぱりやらなく…

昨日書くの忘れた

今メルマガ見たら全倉庫対象でワインも安いのあったし、豚の角煮も760g300円オフ(いくらか書いてない旅の宿94包が400円オフ→1598円になってる(1/7まで)から買いたいなーとか、そういうのを書けば良かったね。後は永谷園のお吸い物が50袋(多いな)260円オ…

クリスマスイブのコストコで2時間待ち

とかだったらしい。知人から聞いた。へえそんなに混んでたんですね!って話したけどそんなに待ってまで買いたいってすごい!混んでるかなって日には絶対行きたくない。ちょうど土日だったからすさまじかっただろうなと思う。 行くときはいつも時間をずらして…

たたずむロシ

なぜかカメの水槽置き場を陣取るロシ いつもこんな感じでジーっと見られている人間たち

ロシの目キラキラ顔3連発&

顔をこすりつけてくる 見てくれは良いんだけどなあー この後メッチャかじられたまたの名をガブリエルにしてやろうか。 ついでに今年のケーキ画像も。 アビが生クリームをこっそり狙ってくる。来年こそコストコのケーキを買う!もしくは作るぞ!

アビのうっとり顔4連発

ほおジロ(ほほ白い ちょっと眠い うん眠い そこ撫でられるの好きぽいアビ、顔長くなる

正直ブラックエディションとどっちにするか迷った

B'z

でもブラックのはどこでも買えるぽいしトレーラーは今回限りかなーと思うと本当にすごーく迷った。コレ買うともう家賃みたいなもんだよ!スゲー高いなどうしよう!って 迷っている私を見て旦那様が「せっかくだし買えばいいのに」と言ってくれたので手を出せ…

B'zトレーラーエディションきたー!③

B'z

壮観な眺めだー!左右の「B'z COMPLETE SINGLE BOX」の箱は クッションの役割の箱ぽい 特典DVD2枚と歴代写真入りブックレット ちょっとずつ引っ張り出してみた。今まで実はシングルを買ったことなくて若い頃はいつも借りぐらししてた (;;)アルバムも買えた…

B'zトレーラーエディションきたー!②

B'z

アイコスとの比較 サイドからアイコスとの比較 テッカテカの正面。良いツラ構え ケツがわ。デジカメが映り込んじゃうほどの黒光り カパッと開けてみた

B'zトレーラーエディションきたー!①

B'z

箱がデカイ!アイコスのカートンとの比較(猫もバヤついてるし背景が汚くてゴメン! ダンボールに値段のってんだなあまさかどこかで仕入れて販売できちゃってるのか? 取り出し方説明がすごく丁寧 ビーイングだー (=ZARDさんを思い出した 上下発泡スチロー…

このままでは危ないぞって所まできてるぞ

どんどんQPコーワゴールドが無くなっていくタマいくつあっても足りないぞーっと週に1回しか洗濯が出来ないような状況です。こんなに時間がとられて、その分稼げるとはいえ使うヒマがないってこういう事かと実感中本当に体が頑丈で良かったと思うこの頃です。…

そろそろトレーラーエディションが来る!

B'z

そう思ってたらいつの間にかヤマトさんがー13時に来ていたー今日センターへ取りに行きます。あーまじで楽しみ。ごめんよーヤマトお持ち帰りさせて、22時まで仕事なのよ寝てしまってたよーどれくらいの大きさなんだろう・・・徒歩で持ち帰れるか?車出した方…

ビーパのクリスマスカードキター

B'z

キラッキラしとる。家宝にする。 ハーゲンダッツをたべる贅沢ねこもう発注制限かかったクリーミーコーンすごく上品な大きさ(ちっさそしてちょっとヒワイ

クリスマスに関係ない場所へ

行きたいような気がする。やっぱりそういう期間限定的なメニューが並んでいるんだろうなと思うと。いつもより高そうだしちょっとずらしていった方がいいかなーと。年末ではなく年始めに行くのもいいか、うーん迷う。10日過ぎにでも行けば!?そしたらレス…

パスポート取りたい5年用で良い

パスポート取ってみたいなってボヤっと言ったら一体どこの国に行きたいの?って旦那様に聞かれて、あーっと思った。行ってみたいだけかもって。タイか台湾に行きたいような気がしてたけど治安がいいのはダントツ日本だよなーと。そしてなぜか私が全く関係な…

カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム

1回買って1年かけて何とか食べ切ったアイスめっちゃおいしいバニラ味で4キロあるんだってさ。箱の中に2パックに分かれてたはず。1900円位。 今は値上がりしたかもしれない。 ふたを開けるとみっちり入ったバニラアイス。このアイスの為にダイソーでアイス…

雪かきやらなんやら

いつも旦那様がママさんダンプで雪かきをしてくれる。私は雪押しスコップでそのダンプに雪を乗せる係&旦那様がやりやすいように整えた小さな雪山を作る。 約30分から1時間かかってしまうが、これも仕事の一部なので従業員さんには任せずに自分たちでやる仕…

猫に癒される毎日は

本当に幸せだ。起きると猫がいる。家を出る時も猫がちゃんと部屋のどこにいるかをチェックしてドアを閉める。帰るとお出迎え&鳴く勝手にゴハンと昼寝とおトイレをしていてくれる。ネットをしてると目の前にいる。人間のご飯をかすめ取ろうとしてくる(のを…

箱みかん4.5キロ

長崎産だけど原価で手に入れた。中が腐れ気味だったりなんだりあったら面倒なので、一切店には出さずに自家消費で2箱(旦那様用&おばあちゃん用)売価でも1800円位で安いと思う。モノもまあまあ大粒で良い。スーパーだと静岡産でも2500円~3000円はするから…

「乳備えポテチ」がうまい!

なんか高いポテチだなーって買ってみた にゅうび?ちちそな?ちちび?ってなった。 中身はオレンジ色の厚切り波型ポテチ 袋の裏側!読む気が失せるほどのうんちく うまい!二人で一気に食べてしまった。チーズが強すぎるでもなく、サワークリーム味が強すぎ…

ロシアビ顔でか倶楽部

もっと近づけたかも 箱座りする寸前

最近のカラオケ事情

旦那様は元気にカラオケへ行く。私はちょっと家のこともしたいし猫と一緒にいたいのであんまり行く気が起きない。ヒトカラでも楽しんで来てくれればいいのだがどうすれば裏声に聞こえないように裏声で女性の曲や男性の曲を歌えるか、旦那様は色々考えながら…

トレファンゴールデンタフィの思い出

金色の包み紙で、丸くて平べったい大粒のイメージのキャラメル。子供の頃は特別なキャラメルなんだと思って、もらうと大事に食べていた。ふと思い出して、買いたくなった。「大人になった今なら買える!しかしどこで売ってるんだろう?」「あーそういえば名…

セブンイレブン限定B'zスペシャルカード第3弾キター!

B'z

角度によってポーズ変わるカードだった 同じアングルぽいのが色違いで3枚目かー!とうーん。何枚も欲しいけどさー! あー待ち遠しいよー早く来い来いトレーラー!

ベッドへ行こうとすると先導するロシ

ねえーそろそろ寝ようよーと誘ってきたりもする わかったってーと人間がベッドへ向かうと前を歩く。 そしてこう横になる。 人間の陣地に猫が寝ているのか猫の陣地に人間が寝ているのかー(後者だろうけど うつぶせの人間の上で、おさまったりもする

続々と送り先に届くお歳暮たち

姉のもとへ、ビールが届いたらしい。だいぶ前にお歳暮を選んでしまうと、誰に何を贈ったか忘れる。でももっと後からだと贈りたい商品がもう品切れだったり不測の事態に対応できなくなるので早めで良い。届いたよコールの時、他の人からの連絡待ちとかぶって…

寝床を箱にしたら喜んで入る猫

アビはすぐ動くのでかなりブレブレ画像 ふわふわのものを敷きました。冬は良いけど夏はやっぱ嫌がる。