猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

雪かきやらなんやら

いつも旦那様がママさんダンプで雪かきをしてくれる。
私は雪押しスコップでそのダンプに雪を乗せる係
&旦那様がやりやすいように整えた小さな雪山を作る。

約30分から1時間かかってしまうが、これも仕事の一部なので
従業員さんには任せずに自分たちでやる仕事と決めていたが
最近は人不足が進み、率先してやってくれようとする従業員さんもいて
みんなで手伝ってくれて助かっている。
本当に今まで出会う人に恵まれてきた、けどこれからはそうもいかないだろう。
日本人の平均年齢が46歳になってるんだから。
そしてどんどん高齢化が!平均寿命も男性が80.98歳、女性が87.14歳!
経済的にもそこそこ+健康でそこまで行ければいいけど。

まず、あんまり着込みすぎて雪かきすると汗がすごいから
丁度よく着てやらないとなー

風邪ひく。