猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

猫に癒される毎日は

本当に幸せだ。起きると猫がいる。
家を出る時も猫がちゃんと部屋のどこにいるかをチェックしてドアを閉める。
帰るとお出迎え&鳴く
勝手にゴハンと昼寝とおトイレをしていてくれる。
ネットをしてると目の前にいる。
人間のご飯をかすめ取ろうとしてくる(のを阻止する私
寝るときは添い寝をしてくれる。

この子たちが出来ないことは掃除・洗濯・炊事・ごみ捨てか。
パソコンのスリープを猫ケッツで起動やら
ファミコンで言うと猫リセットみたいなこともされそうなため、
家庭内において危険そうな所(ガスの元栓・洗濯機の蛇口など)を
必ず閉めてから外出。
ドライヤーの線もコンセントにさしたまま放置なんて出来ない。
大事な小物も引き出しへ、チョイチョイされてごみ箱に落とされて紛失した爪切りが2個ほどアリ。
人間がただいまーって帰ると、さっきまで寝てましたって顔で出迎えてくるから、きっとそれまでは基本的に寝ているため、そんなに危険でもないんだけど、なんとなく気にかけてる。

ベッドで猫の寝顔を目の前で見てると「何でここにいるんだ?」って
気持ちにもなるけどw

最高の癒しを与えてくれる。