猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

今年は何だか忙しい

なんでこんなに忙しいんじゃー!ってくらい
体力あり余ってる方だけどキツイ!のに痩せない!
あともうひと踏ん張りな時は、キューピーコーワaに頼り気味です。

若いうちに突っ走ってきて良かったー
年取ったら動けなくなってくみたいだし、今忙しくなきゃ
いつ忙しくするのさwとも思うが、やっぱ忙しいんじゃー!
7,8年全く休んでないからだと思う。
まず休日ナシ(しぬw
毎日平日。これは本当に経験した人でないと語れない。
何曜日までにこれするぞーが無い。そう、毎日月曜気分。
平日に掃除洗濯炊事、買い出しetc・・・を
年単位でやってるということだけど、もうここまでくると慣れ。

おばあちゃんが入院とかケガとか、そういうのがありませんようにって願う。
(3か月ほど前に手首骨折した時は焦った)
93歳だしなー何あってもおかしくないんだよなー
真っ先に動いてあげなきゃって立場の自分がシャキっとせな!て(神戸に住んでいた祖母を叔父が無理やり北海道へ連れてきて、1Rのせまいグループホームへ→まあまあ近くに住んでいた私たちが「もうだまって見てられねえ!」となって近くのホームへ引っ越してもらった。といういきさつアリです)
何で親世代はこんなに祖父母世代を放置できるんだ?

兄弟多けりゃいいってもんじゃないんだなー
押し付け合ってんだろうなーって人たちをたくさん見てきた。

これからどんどん少子高齢化すすんでいくんだからさ
自分たちは大丈夫とでも思ってるんだったら大間違いだよ親世代。
まだ先がけのほうの高齢者の面倒さえ見られてないんだから。

祖父母世代にどういう態度で接したかを見ている自分たち世代が、どう接してくれるようになるかを分かってると思うんだけどね。
うちらに期待しちゃだめだわ親世代。

なんて考えてても人口はもう若返っていかない。
自分ももう若くもない。
ただ、忙しすぎるのをこれからどうにかするぞ!