猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

そういえば「20代からがん保険」かけてた件

もしもの時のために~と夫婦で入った掛け捨ての

アフラックがん保険
全くケガもせず病気にもならず、丈夫な体をもち。
今ではもう無い契約内容なので、ずっとこのまま続けるつもり。
まあ何かあった時に、若いうちからだったら

金額も大したことないしっと
でも男性より女性の方がちょいと高い(女性疾病特約のせい

私の周りで30代でがんになってる人が結構いる。

若い頃の感覚で少し不規則な生活をしてたみたい。

 

1位.悪性新生物

2位.心疾患

3位.脳血管疾患

4位.肺炎

だったっけ?死因の順位。うろ覚え過ぎるw

アシノハシって覚えてた。

最後のシって何だったかも忘れた、事故かね。

今はもう順位すら違うかも。

漢字も書けるかわからん。合体造語しそうです。

 

気になってググったら

2019年の死因

1位.悪性新生物

2位.心疾患

3位.老衰

4位.脳血管疾患

5位.肺炎

になってた、どれだけ高齢者が増えてんの。


平均寿命って平均なだけで誰しも必ずそこまで行けるとは

限らないよなー
なんて考えると働き方も変えなきゃなと思う、不規則すぎてヤバイ。
無理のない程度で生きれるだけ生きるぞー