猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇区の魅力に取りつかれた

らしい旦那様。今度からバンバン行ってみたいと言い出したwレトロ看板とかある場所ってだけなら好きだし楽しみだけど場所自体がディープだと恐いわw一緒に行くべきか否か。偵察に行ってもらって、興味がわいたら行くべきか?迷う。「せっかく札幌にいるの…

前回からのつづき(閲注・長文で重いよ

前回からのつづきです。 おばあちゃんに「〇ッちゃん(私の母の事)キツイやろ~?」と聞かれ「はいキツイっす。〇ッちゃんが本当にすみません。」となぜか私が謝っておいた事があって何かまた、母が言わなくてもいいキツイ事を言ったんだろうと思ったけどどん…

余命半年がピンと来ない(閲注・重い話です

医者の言う事って本当かな。おばあちゃんの余命が、あと半年って言われてしまいました。こんなに一気に来るモンなのか。入院してから酸素始めたら、すごく元気なんだけどな。胸部レントゲンの全体が、うっすら白いのが気になってたけど、どうなんだろう?2月…

9/22 Pleasure2018-HINOTORI- 味の素スタジアム千秋楽セトリ

B'z

ファイナルのセトリネタバレです! オープニング映像・歴代ライブ映像ダイジェスト01.ultra soul02.BLOWIN’03.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~04.裸足の女神05.Wonderful Opportunity06.光芒07.月光08.恋心(KOI-GOKORO)09.OH! GIRL10.イチブトゼ…

9/21 Pleasure2018-HINOTORI- 味の素スタジアム1日目セトリ

B'z

セトリ(ネタバレいきます オープニング映像・歴代ライブ映像ダイジェスト01.ultra soul02.BLOWIN’03.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~04.TIME05.love me,l love you06.光芒07.もう一度キスしたかった08.恋心(KOI-GOKORO)09.OH! GIRL10.イチブト…

THE MUMMY

自ら毛布へもぐる ひなたぼっこ マミー状態の旦那様 似た感じでマミー状態なロシ カメラへの攻撃がスカった瞬間の顔 地鳴りのようなゴロゴロゴロ 抱っこ時、猫砂がこなこなする。コロコロ必須

まだ帰省してない件

先月末にでも行こうと思ってたのに、全く帰れる兆しナシ。このままだと10年経ってしまう!ああああ!前回、墓参りに行った時にご当地CMの「僕!サッカーで優勝したよ!」みたいに「なかなか来れなくなります!」って拝んでおいたけど。10年ってはええ!そ…

まねきねこへGO

おもしろそうだから俺もやってみようかなーという事で今月から2人で10曲チャレンジする事にしました。二人とも譲れない部分は、レコーダーで聞きづらくなるからエコーは5!部屋の大きさによって違うけど、音量38~40。マイクは音量よりマイナス3~5!音響…

ロシとアビが近づいた!

ギャー近い! 30センチ以内!人間の願望としては陰と陽みたいに丸まった所を激写したい ながくのびた時 その時のロシに接近 勢いのあるグルーミング 7月から楽天のブログ機能が、どんどん変わってきて付いていけないぞーFBへの同時投稿停止→シェア機能へ!と…

不定期で朝練

旦那様は不定期で、気が向いたら朝練へ出かける。早朝~長くて夕方とかになる。長い!もう少し早く帰ってくればいいのになあ。帰ってきたらドッと疲れているからか、猫とたわむれながらいつの間にか寝ていて、ちょっとかわいい。おっさんなんだけどかわいい…

いつの間にかソファーで寝ていて

さっき起きたら、アビが目を開けたままボヤっとしていた(呼んでも反応ナシ 香箱すわりからの変形で頭とシッポが、はみ出したぽい?シッポ触ると微反応を示す。寝てるらしい。 下から見上げたらこんな感じ。もしシッポつかんで、このまま持ちあがったらどんな…

旦那様と痔との18年の戦い(食事中、閲注です!

「全然見せてくれないー!見たい!」「だって腫れてるし、ヤダ!」から、まだ途中経過だけど見る?ってなって昨日までに、むしろ見せたくなって来てたらしい旦那様。 取れたゴムの図解↑ 6月の手術時、こういうゴムで患部を縛って「強そうなゴム」が少しずつ…

狸小路へ出てみた

9/10の夜7時頃、エビオスと炭酸水だけ買いたくて行動開始。昨日より外に出ている人は多かった。 ダイソーは、カップ麺が少量あった。その他そんなに棚がスカスカでも無く普通。 狸のサツドラ&ダイコクドラックは、普通に品揃えあったけど生鮮食品系はナシド…

ニュースで買い物情報が流れる・うちの鶏皮騒動など

スーパーなどが品薄で買い物できない人が多いみたいです。炊き出ししてる店もたくさんあったけど、本当に困ってる人に渡ってたらいいな。やっと断水地域も徐々に解消されてきたみたいで、でもまだ震源地付近の人たちはそのまま。不安だろうし大変な目にあっ…

地震発生→停電してからの猫たちの様子

9/6の午前4時頃 いつもの場所では無く、人間たちの側へ寄ってくる 何かが違う気がするのか落ち着かない感じ 不安なのか眠いのかという顔 ここを触ると落ち着くかな 落ち着いて顔がのびる 窓の外をうつしたら、今まで見た事が無いほど真っ暗!これがブラック…

地震発生13時間後の夕方・札幌中心部の画像など

ありがたいことに当地域、9/7午前8時45分頃に電気復旧しました。そのとたんに外から色んな音が聞こえ始め、おお!工事現場の音たち!と思いました。でも、まだまだ全道の4割程度の復旧で、停電が続いている地域が多いし家屋半壊とか倒壊とか、すさまじい状況…

停電継続中で水シャワー浴びる

札幌中心部、震度4でした。実家の函館方面も姉からメールがあり大丈夫そう。モバイルバッテリーあったから何とかなってたが、まさかまだ停電続くとは。おばあちゃんは、入院中だから安心感あったけど、一応病院には顔を出しておかなきゃと、行ってきました。…

9/2 Pleasure2018-HINOTORI- 福岡ヤフオク!ドーム 2日目セトリ

B'z

伝説のヤフオク!ドーム2日間になったなあー(レアなこの2日間を、ビーパ内のみでいいからDVD販売してくれないかな。もしくは普通のDVDへ切り貼りしてていいから映像特典にしてくれないかな) 以下2日目のセトリ(ネタバレ注意----------------1. ultra …

9/1 Pleasure2018-HINOTORI- 福岡ヤフオク!ドーム 1日目セトリ

B'z

稲葉さんが大変だったみたい、すごく貴重な体験できたブラザー達伝説になる瞬間に立ち会ったんだなーうらやましい。まさに不死鳥だわ。以下セトリ(ネタバレ注意---------------1. ultra soul 2. BLOWIN’ 3. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ 4. TIME 5. lo…

ア〇バン試してみた

半年くらい前に、寝る前に読書しないと寝つきが悪いような気がする時期があってどうしてもストンと眠ってみたくなって、どんなもんなのか1粒飲んでみた。小さめの少し細長い錠剤で、飲んだらかなりニガイ!口の中ずっとニガイ!なにコレ苦い!って事は、き…

定位置で横になるロシとアビ

いつも自分で毛布へ入っていく器用さを見せる真冬は頭からすっぽり包まれるように侵入してる 人間がかぶせているわけでは無い、夏は胴体だけかぶるように手足とかケツのみ外へ出ちゃっている事が多いです 起きようかなーどうしようかなーという顔のロシ。一…

アビづくし

あ。と思った一瞬で、かじられてしまう はい仲直り 少し不機嫌 あ、また!かじられたし!すぐ手を洗わないと、まじでクサい。 くち周りしろーい 肉球プニりたーい ぐっすり寝ている名前を呼んでも全く反応しないしんでいるように寝る。 フラッシュで、うまそ…