猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

まねきねこへGO

おもしろそうだから俺もやってみようかなーという事で
今月から2人で10曲チャレンジする事にしました。
二人とも譲れない部分は、レコーダーで聞きづらくなるからエコーは5!
部屋の大きさによって違うけど、音量38~40。
マイクは音量よりマイナス3~5!
音響へのこだわりが強い旦那様はハウリングが大嫌いです。
また年齢がバレバレな中身でした。

まず私のチャレンジ↓

ドラえもんのうたも知らず、最近の新曲って??の状態
聞いてた当時のしかわからない。けどやっぱり良い!渡辺美里
うーん、好きな「シャララ」とか「いつかきっと」がランクインしない。
アバターはイモです。

旦那様のチャレンジ↓

なんとなく、今月はDEENさん歌ってみる!って挑戦。
10曲歌えるかな?知ってる曲数で足りるかな?とか言ってたけど行けました。
ベストコンデションだったみたい!
もし、私の友達のJが聞いてたら
DEENやっぱりいいわ~」って喜ぶ(本人映像で騒ぎそう)かなあ。

 

後は好き勝手に歌いまくった結果。

チャレンジのアカと分けて歌うと混じらなくて良い!

 

旦那様の結果↓

 

混じらないように、分けたはずなのに
耐久カラオケの前半で、ランキングが小室哲哉ばっかりになりウケた。
「知ってる人少ないよね。〇〇は、わかる人で良かった。」と
10曲チャレンジ並みにガンガン歌っていた。
どうしても真似したくなるので困る&意外と高いし、早いから息つぎも大変らしい。
肺活量を半分以下にしなきゃいけないし、CDだとエコーすさまじいもんね。
ある意味むずかしそう小室哲哉
コレでランキングが固まってしまったのを散らすため、後半でTMNやサザンを
混ぜたくなったみたい。
そして当時、V2の唯一のシングルを買ってた旦那様。奇特だね!

二人だと、友達同士とか大人数の前だと歌えないよね。という
自分たちが好きなマニアック曲ばっかり歌ってしまう傾向があり。
「そういえば、誰かと行く時は、知ってそうな定番曲しか歌わないね。」
「友達とカラオケに行っても、採点機能は邪魔だから使わない
わざわざ自分のアカにインしてまで採点しないな。」という話に。
ヒトカラだったら練習か修行になるから
それぞれ採点してそうだけど、どうなんだろう。

今度、試してみたいのは、
『ゲスト扱いの時と、自分のアカにログインした時とで
採点変わるんじゃないか?疑惑!』が前からあって
私→「もしかしてJOYSOUNDがカラオケをJOYしてもらうために
ゲストには少し緩め採点にしていて、多くの人にID作ってほしがっていたりして?」
旦→「まさか~無いでしょw」というアホ会話をしていた。
世代が一緒で、大体同レベルだから一緒に行けるんだよね、切磋琢磨だな!だってさ。

しかし本当に、お互い選曲が80~90's多い。
2000年以降だったら、もう新譜あつかい
2010年以降はB'z以外???です。