猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

まだ帰省してない件

先月末にでも行こうと思ってたのに、全く帰れる兆しナシ。
このままだと10年経ってしまう!
ああああ!前回、墓参りに行った時に
ご当地CMの「僕!サッカーで優勝したよ!」みたいに
「なかなか来れなくなります!」って拝んでおいたけど。10年ってはええ!
その時、墓場で飛んでたアゲハ蝶を捕まえて標本にしておけば良かった。
あれは綺麗だった。
今年は無理です。なぜ墓所が3ヵ所なんだ。もう1つの方にも行ったら4カ所もある。

おばあちゃんの急変がありえるから、私だけ残って対応できるようにしていて
今までは、旦那様だけが帰省して色々済ませてきたけど。
今年は二人して行けるかなとか思っていたら、やっぱりダメだった!
仕事&おばあちゃんの体調&猫!だから今まで帰省できなかったんだけど、言い訳だわ。
帰る気あれば帰れるよね。
日帰りで、せいぜい2時間しか滞在できなくても、帰ってきたら0時になるか?でも
5時起床→6時~10時までにマッハで仕事すませれば、きっと行けた。
次の日も、また次の日も毎日6時から仕事あると思うと
つれえって気持ちが正直あった。
みんな遊びに来てくれるし、まあいいやって気持ちもどこかにあったし。
でも、来れない人の事を考えてなかったー
来てくれる人たちは、ほとんど同じメンバーで、来れない人たちには
本当に10年会ってないってヤバない?
しかし、今年に入ってから、おばあちゃんが急に調子が悪くなって通院とか
入院になったりというのが、激しくなってきてしまった。
今までは2週間以内に退院していたけど、今回は地震もあったために
伸びてしまい、1カ月半入院している。
3,4日に1回はその病院へ通っているので、やっぱり帰省できないなあ。

もうこちらから行くより、むしろ来い!
みんなアポなしで突然来るのが普通になってて、ドタバタしたりするけど
来てくれたら午後からなら、いつでも会えるのになあ。
これでも去年より時間があるという
・・・去年までの忙しさは一体何だったんだろう。
いつか帰省できたら、絶対に「やきとり弁当の弁当箱¥1600」を買ってくる。

これは欲しい!
実際に見てショボかったらいらない

この水筒¥860~¥1500も欲しい
赤いキャップがいい!
弁当箱とともに無駄に持ち歩きたいかも。