猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

笑った時に全体の歯が

出ないんだってさ、旦那様。
前の痔の入院の時、お昼ごはんで焼きそば食べた後、
さて、青のり付いてないかなーって鏡を見てみたら
そこで始めて虫歯に気づいたらしいです。


退院した日に、見てみてーって来たから、見てみたら
あら、前歯が黒いね、虫歯だねー。という事で
一番近い歯科へ、結局5本もあったみたい。
「歯質強いのに珍しいねえ。私なら、きっと10本出来てる所だよ?」という
訳わからん慰め方をした。
30歳過ぎたら歯周病に気を付けましょう。と先生に言われてたけど
歯質の良い旦那様が一体なぜだ?
歯を磨きすぎなんじゃ?(1回に付き20分磨きをかけるから削れちゃう等?
まさか私から強いのがうつった?(こわいなソレw
やはり半年に1回は歯科に通院した方が良いのかも。
しかしそんな頻繁に行かない。面倒くさい。
普段の歯磨き+歯間ブラシ、デンタルフロスリステリンくらいで十分だよね。
歯科で使う歯石取りは、1本持ってるけど滅多に使わない。

何だか、今年はメンテしまくりの人間たちです。
9月に入ったらすぐに、旦那様の2回目の痔の手術。
(それで経過みて、やっと痔ろうが根治するはず!)
治りが早い方みたいだけど、早ければ良いという訳でもないらしい
ゆっくり中から治らなきゃいけないんだってさ。
複雑怪奇な話だな、切った縫ったオッケ!じゃないんだもんね。
私がトイレに入ると、
「ゆっくりね、そっとね。勢いを付けちゃだめだからね。」って
旦那様がうるさいw
人のトイレが気になるらしい。

7年前に茶猫が尿路結石で通院しまくってた時期に
重ならずに良かったと思うべきかな。猫の方が医療費高いし。
頼むぞーお前たち、病院通いするの辛いぞー
健康でいなさいね!と言い聞かせてるけど、人語が通じない。
生きれるだけ長生きするんだよーとか
言ってもわかってないよなあ。猫だもの。

ダンボールで爪とぎした後

ダンボールの破片が・・・コロコロ必須

猫は、あごの下触られるの好きだねー

ついでに川から何とか撮った、ちっさい火星