猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

野菜高いよ&豆乳凍らせるアイス

まいばすでさえ野菜が高く感じた。
またコストコの冷凍野菜買うしかないかも
冬はそれでもいいんだけど、冷凍庫が満杯になっちゃうよ。
冷凍の九州産ほうれんそうの700gが598円
カークランドの冷凍野菜2.5kgもあるし
こういう時は1268円のばかり在庫あって、安い900円台の方のが無いし。
買ってきたら中身をバラして、ジップロックに種類ごと分けて使うと楽で良い。

うーん、肉も冷凍かけてるからアイス入らない。
アイス買うなよって思うかも知れんけど
やっぱアイスは食べたいし。無いと買いたくなるもんだし。
ウィスキーを冷凍庫に入れてるから、かさばるのかな。
袋氷を買い過ぎないようにすれば入るかも等々、考える。

前に流行った「紙パックの豆乳飲料を凍らせてアイス」にするか!
それなら常温で保存しておける&場所が空いたら冷凍かけれる~やった!

この3種類が冷凍庫から発掘された。
アリオで買った豆乳を凍らせたモノ。

旦那様が食べ始めたら、きっと一気に無くなる。
なぜか全種類食べたがるんだよなあー
「今日はこれ1つです!他は明日ですよ!」と言ってもムダなのだった。
最初から全種類を、箱ごと包丁で半分にぶった切って、お皿に入れてあげれば
全部あけてよって事にならずに大丈夫かも?
普段から少し見つけづらい場所に入れてある。

私はガリガリ君半分とか、アイスの実の小袋半分とか
ピノ3個とかで、冷たくて歯がシミる等で一気にいけない。
飽きるし、半分は残して冷凍庫に戻す。
→旦那様が見つけて食べておいてくれる。

アイスに限らず、おかずやソースなど
本当に後から食べたいから残している場合や
後で料理に使う下ごしらえの品で、手を出さないでほしい時は
しっかりメモを貼っておけば、きちんと食べないでおいてくれるので良い。
(一度メモなしでミートソースを多めに作って冷蔵しておいたら
カレーと間違えたらしく、ご飯を入れて一気に食べられちゃった事があり
「なんか赤いなって思ったけど、トマト味で美味しかったー」って
すごく喜んでいたので、かわいすぎて怒れなかった・・・
トマト好きなんだよな~旦那様。
あれ以来ミートソースは、作ったら絶対メモを貼ることにしている)

豆乳も箱が大きいけど、小さいパックがたくさん入ったのが
コストコで売ってたはず→味がキッコーマンの1種類なので転身。
あとはカークランドのソイミルクでリッターだった・・・
アイスにするには(-_-;)ちょっと無理かも。

ミニトマトの箱売りも安かったら買っておこうかな。
700gで800円とかで、千円しなかったはず。
色んな種類が入ったトマトも安かったら今度買おう。
半分生で食べてもらって、余ったら凍らせてから皮むいて
カレーにもチリビーンズにも使えるし。

画像ぐぐったら多いな・・・

ペティナイフじゃないと皮むくの面倒だねえ。
大きいトマトもミニトマトも、熱湯で皮むくよりも、
冷凍かけてから水に浸してむく方が楽。

私は実は、生の果物が全く好きじゃないし、生トマトも苦手だけど切り刻むのは好きです。
(出されたら残さずに美味しくいただくけど、少しキョドる)
リンゴならいける!切って塩水につけてあるのとか
リンゴのすりおろしたのなら、茶色くなるの早いけど好き。
酒飲みだからかも?

旦那様が、果物もトマトも大好きなんだよーう。
トマトならまだしも、たまに果物を大量にいただくとツライ。
半分旦那様に食べてもらって、他全てジャムかゼリーに加工する。
果物だいすきーっていう人が羨ましい。
何かそれだけでかわいいなーっと思う、見てるだけでほっこり癒される。