猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

初めて激安スーパーのマンボウへ!

家にある野菜をすべて食べつくしてしまった。
いも・ニンジン・玉ねぎすらない。
冷凍してあった野菜といえるものは
ごぼうスライスとミックスベジタブルオンリー状態。

チラシをチェックしてみると
「お、日・月でもマンボウは安いんだなー
火曜が野菜とお菓子が安く、水曜が肉の日、木曜日が魚の日
って事しか知らなかったかも。」と旦那様と盛り上がる事に。
しかし日曜日に買い出しに行くと、マンボウならなおさらで
どこも混みすぎててツライ、じゃあ月曜だったらって買い出しへ行く事に。

以下戦利品。

野菜がすごく新鮮で安い!さすがマンボウ
ダイコン2Lで129円・白菜4/1で129円・レタス1玉99円・玉ねぎL×7個で159円、卵10個119円・強力粉1キロ99円・低脂肪乳127円・納豆39円・米10キロ2899円

ニラ59円・小松菜79円・玉ねぎLL1個39円・お菓子49円・69円・88円とかの世界。ちなみに飴も1袋88円でかなり買ってしまった(おばあちゃんへのおみや

米10キロはいっててこの値段は本当に激安。
朝9時までに1000円以上買ってレジを通るときに
牛乳・卵・食パン・ヨーグルトの
どれか1つをもらえる(一緒に持って行けばレジで処理してくれるシステム。
ご近所に住んでる人たちがうらやましいよ。
うちは車でも普段使いではなかなか行けない距離だなマンボウ

埼玉にいた頃にはまだあったマルゴを少し思い出した。
でもマンボウの方が全体的に新鮮だし安かったわ。

ゴメンよ今はなきマルゴ。

直近1カ月で、業務スーパーでさえ「和み」って食パン6枚が68円
マンボウは小麦の朝っていう食パン6枚79円
まいばすけっとで明日付けの鮮度の30%値引きしてて和み6枚が68円
(大体午前中で売り切れる
ヨーカドーで20%引きで本仕込食パン8枚が129円。
(バナナにチカラ入ってる気がする→4,5本の房で214円うんまい!
コストコのドールバナナは安いときで198円で8本の房。激うまだけど多い。

今度からマンボウマンボウさんって呼ぶことにする。