猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

年越しラーメンといきますかー

ソバじゃねえのかという。

家で作る生ラーメンは何か違うんだ。
そりゃあ家で作るラーメンでもスープ買ってくればそれなりになるし
ぬるくならないようにすればイケるけども、あれだ。
雰囲気なんだと思う。
店のあの雰囲気の中で食べるからこそ、きっとラーメンが美味しいんだ。
体調によって完飲できない時もあるけど、なぜかラーメン屋さんでだと
完飲したくなるという不思議。

最近のカップラーメンも美味しくなったし
スーパーでは、色んな種類の生ラーメンが売っていて目移りするけど
やはり店で食べる美味しいラーメンは究極の一杯です。

ガツンと濃いめって店もある。
毎日通いたくなる薄味の店(ラーメンにしてみれば)もある。
1回行って飽きる店は味が濃いめが多いかな。
人の好みにこんなに左右されるってのも面白いねラーメン。
万人受けすればいいってもんじゃないし、
でも繁盛しなきゃ味の開発する気も起きなくなってくるし。
コアなファン向けのラーメン屋さんでも、うちの味はこれです!って
押しつけがましく感じるこだわりも味のうちなのかな、難しいもんだな。
そういえば忙しい店は食券機を導入しているような気がする。
レジ打ってられんぜ!ってほど忙しい時間帯があるんだなと推測。


酢を置いてる店は最高です。
最後まで飽きずに食べられる&完飲できる。

私は味噌が好き。旦那様は塩好き。
しかし年齢を重ねるにつれてラーメンがキツくなりそうで
食べられるうちに食べなきゃなという気持ちがある。

もう31日か、今年も早かった(体感が半年くらい)
細く長く長寿を願うって事なら
ソバじゃなくたって、うどんだってラーメンだって良いよねー
災厄を断ち切るって事ならバツバツ食いちぎればいいか。
年越しラーメンといきますかー。よいお年を!