猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

そろそろお歳暮のことを考えていた

毎年お中元やお歳暮を考える時に気を付けていることは
相手に気を使わせない位の品物でって事のみ。

大体お中元は、そうめん・ビール系・お菓子や果物ゼリー
お歳暮は、宅配おせち・ビール系・みかん・ハムの人になるか、お菓子。お年賀はリポビタン・コストコの缶入りお菓子と決めている。

ギフトは経費も考えて選べるギフトってやつかクオカードとか
アマゾンギフトカードとか楽天バリアブルカードは経費にはできない。そういう部分がお堅いな国!
現物支給だと経費になるけどっつう事なのかな。
ポイントになる系はバツなのか。
どういう線引きなんだろう?不思議。
仕事に少しでもかすってでも関係している方たちへの贈り物たちは、経費計上させてもらってる(でも半額での計上になるぽい
会計事務所さんにはいつもお世話になってます!
やはり信頼できるプロがそばにいるだけで頼もしい。

-完

 

 

 

結構ゴリ押し営業等してくる人達がいるみたいで大変そうだし

改革しなきゃならない内部のゴタゴタとかうっすら透けて見えてたけど。

何か毎年のように税金変わっていくのに着いて行ってて計算も早いし、聞いた事はすぐわかりやすく説明してくれるし

(自分から聞いて行かないと、向こうも何が疑問なのかわからないので、教えようがないから、ちゃんと質問してみよう。すぐ解決する)

すごい仕事してんだなー尊敬する。と思ってたのに、ここ何年かで抜けていく人が多くて悲しい。楽しそうに仕事してたのになあ。

でもさ、外部の人間がそうやって見えていても、色々あるじゃない。

中で働いてる人にしかわからない細かい部分が。

だから、きちんとした堅い(外から見てね)仕事に就いててすごいなと思うような仕事でも、ガンガン人が抜けてる時代なんだな。と末恐ろしくなったのは確かです

 

うちに来る時くらいは、少しでもオアシスになるように色んな人に接してたら

その他の営業の人も、色んな情報(内部の事も)を教えてくれるようになってしまい

ありがたいやら。

私たちにその話をしても良いの?言ってくるという事は

心を許してくれてるか、耐えきれない何かがこの人にあるのでは。と

みんな本当に色々あんだなーと思いました。

他業種なので、愚痴系は一切話して来ないし

コンプライアンスw違反になるような内容系はサラッとしか教えてくれないんだけど

仕事に対して弱気な感じがあったなあ。

 

しかし、波に乗ってんねーという人はキラキラしてた。

すぐに花形の部署に配属になっちゃうから、1年位しか接する事がなかったり。

もしくは転職しちゃってたり。

色んな話を聞けたけど、外に漏らしちゃいけないような話は

絶対に外に漏らしてないから大丈夫です。

まあ過去の話だからwって雰囲気になったら

ちょこっとだけ書いちゃうかもしれない。それは許してな。

 

同業種の愚痴は凄まじかったw

ちょっと用事で寄っただけだし、聞いてもいないのに話してくるので

面倒くさくなって行かなくなった。

みんな一体どうしたんだよ。