猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

カラオケは点数にこだわってはいけないのか

旦那様が今までに色んなカラオケ動画を調べたけど
点数が97点でもオク下(原曲の1オクターブ下)の人がいたり
キー下げ2コとかだったり。
人によってポリシーが違って
自分の声にあっててうまく歌えるのを目指している人や
オク下でもなんでも100点取ることにこだわってる人やら
楽しけりゃいいって人もいる。

 

前回100点目指したいーって書いたけど。
うちらのポリシーは「原曲を音程を外さずいかに綺麗に歌うか」
モノマネではなく。
無駄なビブラートやら無駄に長くせず。
うーんもしかして機械的に歌えば100点出やすいんじゃ??

という疑惑が!
そりゃね100点取ってみたいさ。

君が代に逃げようかとか、もうキー下げちゃったほうが

楽だろうなーって
思ったこともありました。ええありました!
でもそれで点数とっても後から「あー自分逃げたわ」って

思うと思うの。
ぜんぜん嬉しくない。
もしくは120%130%の力をつけて歌えば100点行くのかもしれない。
どうなんだろうJOY先生&DAM先生的に。
やっぱ機械の判定なのかな。
じゃあよくテレビでやってる

カラオケバトルの100とかとは別なのかな
同じなのかな(あれはDAM先生だけど)
迷宮組曲だわ。

youtubeで綺麗に歌ってるなーって動画は特に点数出してないし。
プロの人が打ち上げとかで自分の歌を試した事とかってないのかな。
ご本人が歌って100出なかったりするのかな。
まじで謎。