猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

2日にわたって書く内容でもないがギフト系

やっばい!そういえば父の日だった!て時に喜ばれたのが

f:id:necojitacyu:20190627143236p:plain

おつまみ珍味セット2980円くらい

電話ですごく喜ばれた。珍しい物が入ってたみたいです。

父の日は最近ずっとコレw

 

わー敬老の日!の時は

f:id:necojitacyu:20190627143406p:plain

お魚総菜一人前セット2500円くらい

ひとつずつ小分けになってて楽だろうなと送った。

前は北海道と関西だったから、電話しかできなかった。

 

おばあちゃんが、こちらに来てからは

花なまえ(名前を絵と詩にして額に入れてくれる)とか

懐メロCDセット等をプレゼント、これが一番喜んでくれたかも、いつも聴いてくれている。
なかなか若かりし頃の歌ってテレビでもラジオでもやらないんだよね。昭和20年で19歳とか20歳だったって事はテレビもない時代だし、それなのに70年前の歌とか口ずさんでて歌詞も覚えてることに感嘆した。
軍歌が入ってると、ちょっと辛い事とか思い出したらかわいそうなので

謡曲オンリーなCDを探しました。