猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

しびれるってどういう事かと

初めて聞いたときにビビったよ。
午後になると、術後のお尻が痛くてしびれるんだって。
想像つかないな・・・うーんビリビリするんかな?


病院のご飯が多いらしいのが気になる所、やっぱり、ふりかけ持たせれば良かった。
帰ってきたら、猫をたくさんモフらせようと思ってたんだけど
ちょっと重い物を持つのもキツイかもしれない、そしたら20キロ位なら私が持てるから大丈夫。
しかし、腰ひねって何回か鍼灸に行ったことあるから危険か。
腰も持ち方だよね!あれは。
「大丈夫、大丈夫ーこれくら!い!ぎゃあああ」だったからなあ。
重さもせいぜい5~8キロ位のでやってしまった。
油断しちゃいけないよ腰、まじ大事です。
自転車が・・・こげ、ない。ってなったから。

足が上げられなくて、引きずるしかなくて自転車も片足こぎで鍼灸院へ
ハリを打ってもらった後に電気を通され、ジリジリっとした。
ちょっとずつ電流を強くしてくれるんだけど、痛いくらいが患部に良いのかも?なんて
少し我慢してたら「・・・痛かったら言ってくださいね」とかバレてた。
え?わかりました?と思った。

あの時は急患扱いにされてて、保険も効きました。
そのあと、すぐ足が上がるようになってハリすっげー!って感動。
自転車もゆっくりこげたから、まっすぐお祭りにって事があった。お好み焼きがまずかったー
ちょうどやってたから行きたかったのお祭り。あの時は行けて良かったです。

私の腰のジリジリと、旦那様のしびれ痛とはまた違うんだろうな。
穴が開いてどっかに突き抜けてるってどういう事?
痔ってなりやすい人となりにくい人がいるっぽい。
粘膜が弱いのかな、よく口内炎も出る旦那様だし。

おばあちゃんと何が粘膜を強くするか談義をして
「人参とかカボチャとかな、色の濃い野菜やな。続けて食べななあー」という結論に。
リアルぽたぽた焼な知恵袋にいつも何かと助けられている。
祖母も母も健康にうるさい人たちなのだった。健康の話で何時間も話せる。
ずっと続けて摂取できないと×っぽい。
私も気づかないうちにそうなのかも・・・血筋か~!あなどれないな。

 

さっきぐぐったら、粘膜を強くする食品→ネバっとしてるもの
納豆・長いも・里いも・レンコン・オクラ・モロヘイヤとか
(オクラとモロヘイヤは、ちょっと私が食わず嫌いなので却下)

レバー・乳製品・卵・緑黄色野菜・バナナ・にんにく
・うなぎ・かつお・まぐろ・サンマ・ホタテもか。
(レバーは、旦那様が生臭いもの苦手なので却下)
あとビタミンCと、亜鉛も摂取したほうが良いみたい。果物系とカキかなー

早く退院しないかなー

この灰色のと、

この茶色いのが夜中にすごく騒ぐよ><
玄関先やトイレの前でって、まさか私には見えない何かが見えてるんじゃ

(;;)こええわい

水もカリカリも入ってるのに、何でだろう寝れないよう。
旦那様いなくてやっぱ寂しいのかな、まとわりついてくる。
普段来ないくせにこういう時だけ!かわいいやつらめ。

モフってやる。