猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

私は直毛が好きだ

旦那様も猫2匹も直毛である。
自分が天然パーマなため、相手には直毛を求めるのかも。

いやー直毛だと下を向いたときにバサって前に落ちるから大変だよー
(いやいやそれが良いんだ羨ましいなあ)
パーマかけてもすぐ落ちちゃうんだよねー
(いやいやまとまったパーマに見えるってば)
短くすると硬いし横に立つんだよねー
(それは何だかかわいそうだけどさ)

この天パなんて水+手グシで絶対なおせない><
朝シャン&ブロー&ワックス(これでダメだったらジェルの儀式)必須
何とかまとめておろしたって、風が吹けば固まった髪の束がバッサバサ
かたまりで動くし結ばないと空気を含みまくり、どこまでも広がる。
ショートがはやった時期にショートにしたら縮み上がるために
ある程度伸ばすのに相当の時間がかかった。
外ハネヘアーにした方がきれいにまとまるという不思議
この年齢で外ハネはどうなの?となりそうでモヤモヤ

髪を軽く見せたいので、すいて下さいって美容院で頼んでも
いやー軽くすると、うーん重みがある程度ないと・・・もっと広がるのでーとか

断られてしまう。
かと言って縮毛矯正をかけていても上記の「ある程度重みがないとー」

という言葉を言われてしまう。

落ち着かせたいだけじゃなくてなあー
少しの遊び心も出しちゃダメなのかよーチェーである。