猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

最近のカラオケ事情

旦那様は元気にカラオケへ行く。
私はちょっと家のこともしたいし猫と一緒にいたいので
あんまり行く気が起きない。

ヒトカラでも楽しんで来てくれればいいのだが
どうすれば裏声に聞こえないように裏声で女性の曲や男性の曲を歌えるか、旦那様は色々考えながら歌っているようだ。
ちなみにジョイサウンドの音域を見るとhiF♯まで出ている。

私はhiEまでで、なかなかhiFを出せない。
うまく裏声に移行させることができない、どうしても張り上げてしまう。
若い頃よりうまくなってきているらしいんだが・・・
やっぱり録音しないとわからない。自分の中で聞こえている声とは全く違うので
歌っていても変化が感じられないため、二人で行くときは必ずレコーダー持参。
帰ってから復習するという。
昔よくやってた「部活の試合をビデオで撮って後から動き方やフォームを見る」というような研究の仕方になっている。

綺麗に外部に聞こえるように!
自分だけがスッキリするだけではなくて相手にも響くように!という
コンセプトの元で切磋琢磨している。
一体なにを目指してどこへ向かってるのかー
しかし原曲厨なのでお互いにキー上げ&キー下げがご法度というメンドイ2人。
一人でも最低3時間~6時間は部屋にこもれる、本当にカラオケは楽しい。
突き詰めようとすると少し苦しい。
旦那様の歌声は少しツヤが出てきたような気がする。うらやましい。

二人で一緒に行くと何時間でも歌ってしまうので、帰宅後バタンキューだ。
ゆっくり一緒にカラオケ生活できるようになれればいいな。