猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

車の保険の中断証明書とか車検とか

出来るだけ車の運転をしないように心がけていたこの11年。
何かがあったら仕事に支障が出てしまうので、あんまり乗る気がしない。

前に埼玉から引っ越したとき車を手放した。
車の保険の中断証明書をもらっていて
中断してから10年以内だったら等級をそのままで再開できる。というもので
何年か車を持たない生活をしていたけど、いつか車買うかも?って、証明書は大事に保管していた。
そしてとうとう数年前に中古車を買って(一週間に一回くらいしか乗れてないけど

それと同時に保険も再開させた。
前の車の所有時にお世話になってた損保の代理店に電話するだけで、色々書類も送ってくれて助かった。

 

今の車は来年が車検だなーって思ってたら

オートバックスから旦那様携帯に電話が来て
「車検がそろそろですねウチで上げませんか?」って営業で???になった
来年だったはずなのに何でだろう?と、よくよく話を聞いたら、前の車のデータが残ってたらしく、ってことは埼玉にいたころのデータです。もしも前の車を持ってたら25年落ちの旧車だわw

9年とか10年前なのに、すげえなオートバックス
なかなか上げてくれる人がいなくなってしまったから?
そんなに古い車のデータをさかのぼってまで電話かけてきたのかなって思う。
車人口が減ってるんだろうなーっとも思った。
MT運転したいな。

ATは本当に面白くない。
でもやっぱり何かがあったら仕事に支障がry
そう言っても、ただデカイ車だから車幅感覚つかめなくて
運転したくないなってだけな気もする。