猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

やっぱりいつか食われそうです(食事中本当に閲注

前回、少しテンパってしまった私です。
本当に人によって不快な内容なので、苦手な人はスルーで。



管だらけにされていた旦那様は、金曜日の午後になってから尿管を外されて、でも点滴は、されたままだったようです。
しかも先生から「術後2日間は大はしないほうがいい」って言われたらしく、もよおさないかどうか不安だったみたい。
うーん(-_-;)自分の意志ではどうにもできないよねソレ。

私が代わりにしてあげたいわ。
最近、旦那様は小食気味で一気に痩せちゃって、あんまり大のおトイレも無くて、その上で手術前日の下剤と、当日にも浣腸されているから。という気休めのもと、この2日間は来るな、来るなよ~と

祈るしかない><

そう思ってたら全く出る気配がなくて、2日目の午後に強制的に浣腸されていた。
かわいそう。でもこれは最初に渡された計画書にも記載されているから想定内。
そして「枕に毛がたくさん落ちてて(;;)」らしいw
大丈夫!髪はフサフサな方だから。

ひと昔前のジローさんの場合、手術後はおもらししやすい人に
なってしまう事があったようです、今の時代で良かった~
でも、もし旦那様がおむつの人になっても私は大丈夫。慣れてるし。
やんごとなき事情のそういうのなら出来るよ!
わざとだったらすごくヤダけど。

仕事でも春夏秋冬、詰まったトイレ流すの好きでよくやってた。
普段の生活では、なかなかそういう場面に遭遇できないし
滅多に見られるものでもないので率先してやる。
特に旦那様の補佐をするようになってから、この立場の人間だったらこうあるべき、
そうあるべき、であってほしいだろうな周りは。
という意識も強まってたのかもしれないけど
よくできるね、今度からこういう事あったら呼ぶねって誰かに言われても、元々好きなので喜んでやってた。
そっか人は嫌がるのか~これを?と思ってた。
色んな人間がいるなあとも。自分がそう思われてたのかもだけど。

ただ、人が気を使う気づかい方をしないように気を付ける。って人でありたくて、目の前にもらした人がいても吐いた人がいても、サッサと処理し始めない(傷つけるし)とか
大人には、大丈夫ですか?調子が悪いですか?とか
子供だったらなおさら優しく。具合悪いね?苦しいね?大丈夫?を
何回も言ってた(うーんきっと子供にとってしつこいオッサンな私)
こっそり今のうちに人に気づかれない内にそっと出て下さい。と小声で声かけしないと。
自分でやりますという人もいるけど、慣れているので大丈夫ですから、さあさあ。という感じで
そっと帰す。当たり前と思っていたけど意外と出来ない人が多くて、これはきっと
出来ないんじゃなくてする気がないんだろうなあ。(病院や介護現場では当たり前に出来るハズ)
でも、一度だけ後日にお礼のハンカチをいただいて
シマッターこの人に気を使わせてしまった><って後悔した。
もらわなきゃ気にやむだろうし、もらえませんって断るのも失礼だし!

どうすれば良かったのかな?後日顔を出さなきゃって思わせてしまったのかな
気まずかっただろうな、申し訳ないなあ、こんな私なんかのせいで。って考え込んだ。

それと上記の場合、人をそっと帰す→処理する→それ以上傷つけたら本当に気の毒だから
本人が帰ったかどうかもう一度確かめる(大事です)
ノロだったら大変なので、薄めた塩素系のハイターで色んな所を徹底的に拭く。
職種によるけど、こんな流れで自分の仕事場はおk。
冬場は寒いし具合悪い人もいたりで特に多い。

何だか色んなことがあったなあ。
また痔とは関係ない話だけど、畑の用水路の中で車ささってたとか。
アイスバーンで滑った車が突っ込んできて、エンジンかかったままガソリン漏れてるし!とか
生まれたばかりの子猫とか、長い蛇の下半分が落ちてたり。
どこかのおばちゃんが急病で、動けなくなってて本当にゆっくり助けを求めてきたり。
何かの事件の凶器が捨ててあって警察来たり、大きい冷蔵庫が投棄してあって
開けてみて、もし人間入ってたら怖い!どうしようコレ!等々
そういう仕事じゃないはずなのにデンジャラス&バイオレンスな??
変な世界を見た。書き出したら何だこれww
ほとんど埼玉での事です。札幌は平和。

まず話を戻して、旦那様は「ほかの男性より俺は痛みに強いと思う!」と言うくらい
痛い目にあっているようでかわいそうです。
夏になったら18年ものの痔だもんねえ。
そんなウィスキーみたいなwってCさんに言われたけど本当にそうだなあ。
ちょっとずつ確実に熟成(悪化)してたのか。
旦那様は退院後、経過を見ながら1,2ヵ月経ったらもう1回手術って事ですが
そこの病院のやり方らしくて、症状が重すぎて。とかでは無いらしい。
痔のステージで言えば1~4のうちの3みたいだけど
うーん痔のステージって響きが怖いな。

ガーゼを突っ込まれた状態が長くてガスをずっと出せない、とか一体どんな拷問だよと。
私は耐えられないわ(-_-;)常にガスっ腹だもん、すぐ破裂する自信ある。
予定が少し長引いて、火曜日か水曜日には退院できそうとの事。
完治するまで長いけど、ひとまず良かったです(^^)
帰ってきたら猫を思いっきりモフらせる。
旦那様がいないと猫が本当に騒ぐ騒ぐ。
猫1は玄関で無駄吠え・猫2はベッドでずっと鳴く等
いないとわかるんだね、何だかすごい。
普段のままなのはカメだけ、本当にブレないよカメ。
私ももっと精神を鍛えなきゃいけないな。体もなあ。

それと今回のタイトルにあるように
もう1回だけ旦那様に聞いてみたら、やっぱり私が先立ったら
ちょっとだけ食べられちゃいそうです(;;)しかも後追いするとか言い始めた。
猫がいたら無理だから、猫をシ〇ツしてからとかも言ってて絶対先にしねねえ!!よ私。
コワいー(;;)もう食材だと思われてるよ。食肉か。
冗談だろーって思われるかもしれないけど、何回も言われてるからなあー
たまに聞いちゃう私も私なんだろうね、お約束の返答みたいなのになってるだけと思いたい。
別に生きてるうちじゃないなら、まあいっか。
いや、猫には良くないな。
カメ・・・一瞬忘れてた。
おばあちゃんが長生きだからきっと大丈夫、大丈夫~と旦那様。
目元と性格だけ似てるけどそこまで似るか分からないよね!?
おばあちゃんはメッチャ小柄だし。私はデカイよ。

滅多に知ってる人が(きっと)来ないから書けるような内容ばっかり書いてるw
誰にもいえねえ井戸のようなブログです。
今年こそは何があってもPleasureへ絶対に行く!