猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

ア〇バン試してみた

半年くらい前に、寝る前に読書しないと寝つきが悪いような気がする時期があって
どうしてもストンと眠ってみたくなって、どんなもんなのか1粒飲んでみた。
小さめの少し細長い錠剤で、飲んだらかなりニガイ!口の中ずっとニガイ!
なにコレ苦い!って事は、きっと良薬なんじゃない?と解釈。

説明書をサッと読む。へええ~睡眠導入剤みたいなのか。
酒は飲んでないし今日は大丈夫だな。
こんな小粒で眠くなるわけが無いよなチェー。とか
考えながらも、5分経たずにキタキタ!これかー!となった。
ねむうううう!
ねっむうううう!
目を開けてられない、薄目状態。
パソコンを何とかスリープにし、自分もスリープ体制に。
早くマクラに頭のせたいってなり、ヨタヨタしながらベッドへ
まさに><バタンキュー。
しっかり6時間くらい寝て、スッキリ目が覚めた。
だけど、起きてから歯を磨いても、お茶を飲んでも口の中に苦みが残っていてキツかった。
苦すぎですアモ〇ン。

あの睡魔を例えると、運動会の後とか遠足の後とか、登山の後や盆踊りの後や、
海水浴の後みたいな、めっちゃ遊んで帰宅して、ゴハン食べてたら一気に疲れが出ました。系の
すごく眠くなるヤツと似た感じのがキタ感じ。
注)仕事の疲れた後とは違うと思う。
猫にパンチされても気づかないかもしれない。
気を付けないといけないのは、何か緊急事態が起きても、やっぱり気づかないで
寝続けちゃうだろうなという事。
本当に、家に誰かがいる状態で寝た方が良い。火事起きたらきっとしぬ。

子どもの頃に全身麻酔かけられ、カウントダウンされた時に、
「10、9、8(絶対ねないぞー!)7、6・・・」から、先を覚えてないのと
同じくらいの、おそろしさを感じた。その時は、ガバッと起きてから、
「くそう!血しぶきの後がある。手術されたわ!」と悔しさがあった。
アモ〇ン。飲まなくても良いなら飲まない方が良いもんだと思う。
飲まないといけない人は、私が「ねむうう!」ってなった、あんな感じなのかな?
私は普段、QPコーワゴールドaと葛根湯くらいしか飲まないから
効き目すごかっただけかも。

ぐぐったら『毎日飲んでも耐性がつきにくいように依存性が抑えられています』だって。
なぜか2時間おきに目が覚めるとか、体が痛くて夜中に何回も目が覚めてしまう為
生活に支障が出てきそう。って人だったら、医師に言えば処方してくれそう。

ドラッグストアで買えるのは、ドリ〇ルってのがあって、これは睡眠改善薬。
長距離飛行の時に、時差ボケ防止にも飲む人がいる、一時的な不眠の緩和用。
『ストレスが多く眠れない』『疲れているのに神経が高ぶって寝付けない』
『心配ごとがあって夜中に目が覚める』『不規則な生活で睡眠リズムが狂い寝付けない』
前に全部あてはまってた時期に、眠りが浅かった旦那様が飲んでみたら
グッスリとまでは行かなかったようだけど
途中で目が覚めずに睡眠をとることが出来たって喜んでいました。
今は旦那様、普通に快眠。
本当に一時的なもので良かったと、ホッとしている。