猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

食いしん坊と異食する猫→ティッシュとか

本当に食いしん坊なアビは、ちょっとでも皿を置いておくとなめる。
フライパンも熱いのになめる。
魚を焼くとクンクンするし、人間が離れたすきを
ジッとうかがって、ガっと食べ物を持っていく(かじってみるだけ

塩分過多になるじゃんか!
ケッツをぺしっとしてもダメで、すっぱい飲み物もなめる。
人間がすごく警戒していてもやられてしまう。

ロシは海苔が好物
(パリッとしてないとダメ、シトっとしてると残す)
しかも有明産の海苔が好き。
他産だと「コレ違うネ」という顔付きをしてバレます。

薄くて乾燥しているものが好きなのか、ティッシュも食べます

→食べ過ぎると吐く。

猫草みたいな感覚なのかも。


食べちゃいけないものを食べているのが、ロシ自身もわかってるみたいで
「コラ!」っと怒るか怒らないうちに、ピューっとドンくさく逃げます。

箱をひっくり返して固定していても、ガリガリ引っかいて
わざわざひっくり返そうと必死のロシ。
なんでそこまでして食いたいんだよ、ティッシュをよ!
海苔たべたいなー欲しいなーなのかな。

人間が朝起きて、まずチェックするのがティッシュの場所です。
やられてたら、咲き乱れる芸術品のティッシュを見ることができます。

今は、わざと小高い場所に保管してる。