猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

真冬に埼玉から北海道へ引っ越した時

間取り3DK→1DKへ
猫可の物件を重点的に探しました。
うろ覚えの料金で確か
アート引越センターを使って36万くらいの費用。

長距離の引越しにしては安くしてくれた。

埼玉で、一部屋ぶんを仕事で使うものでみっちりにしてたせいか
いらないものまで持ってきてしまった気がしたけど。
エアコン・パソコン2台・TV・冷蔵庫・冷凍庫・食器棚
布団類、大きいものはこれくらい。
そういえば今は無きスクーターも持ってきた。破損も何もなくて

簡単な組み立て等も「あれ?サービスに含まれてたっけ?」くらいに

率先してやってくれてたので助かりました。

まだ子猫だったロシしかいなかったし(カメもいたな
でも旦那様は仕事が残ってて2,3日程度で北海道から埼玉へとんぼ返り。
ひと月ほど離れて生活をするしかないという状況で
私は、引っ越し先で仕事の話を進めつつ、荷物をほどいて部屋の中を整えたりする予定でした(旦那様も合流したら10日くらいで仕事が始まる感じ)

引っ越し当日は、2月で部屋が氷点下の中を
一晩過ごさなければいけなくてw
近くにどんな店があるのかも分からないし(ガラケー時代

鼻先も冷たくなって、微動だにしないロシ

 

こりゃあかん!と、コートの懐に入れて暖を取りました。

本当にこのままでジッとしてた。

 

窓からコンビニ発見!神サマさんくす!という気分で店へ向かい
深い雪の中を歩いて、ホカロンを20個ほど買って

毛皮があるから大丈夫だろーと猫に貼って
人間も首の裏から背中と、おなかと腰と足首に貼って
部屋の床に少しの衣類を敷き、雑魚寝。
少しだけ眠れたけど、ウトウト程度にしておかないと
本当に寝たら死ぬぞ!ってくらい寒かった。

 

翌日の朝9時くらいにガス屋さんが元栓を開けてくれました。
夫婦で道産子だけどさ!
冷え切った部屋の中で一晩過ごす経験はしたことないよ。
やっぱストーブ大事。

でも一ヵ月、ためしにガスストーブ使用したら高かったので
それからずっと、少し肌寒い程度のエアコン暖房です。