猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

カメがなんでうちに来たのか

現在カメと猫がいるわが家。
推定20歳。出会いは、フリーターの頃にまでさかのぼる。

まだ結婚する前で同棲中だった時期
旦那様のバイト先にひょっこり現れたらしい。

駐車場をウロウロしてて危なっかしいということで
事務所の中で一週間ダンボールの中に保管されていた。
そして、カメがたくさんいる沼に捨てられる話になり、
じゃあ俺が飼います!って持って帰ってきた。
ゼニガメって言うんだよー」
「へえー何食べるんだろう」
みたいな会話をしたような気がする。

小学生のころ飼ってたカメに似てたんだってさ。

左の水槽にひそかにカメ


カメのアップはグロいのでこの距離で、
ロシがメインになっちゃってるけど。

しかしカメは、最初のころ本当に何も食べなくて
だんだん甲羅がやせてきてヤバイ!って事もあった。

やっとエビの乾燥した物を食べることがわかって
でも、これじゃおやつだよなあ・・・
どうしよう困ったな~また甲羅がやせちゃうな・・・
もっと栄養のあるものないかなって
めっちゃ探してエビ味のエサを買ってあげてた。

始めは食いつきが悪くて、コレ大丈夫かなw と心配した。

食べたくなければ食べなくてよろしい!とは言ってないけどw

亀との根くらべに勝った!
徐々に下の食物に変えていったよ。

 

レプトミンスーパー(エビ味の強いやつ)170gで当時1500円くらい


レプトミン(エビ味なし)200gで800円くらい


カメのエサ(ビタミン強化配合)200gで500円くらい

おおきいカメのエサ(納豆菌・乳酸菌・酵母菌でニオイや汚れを抑える)←嘘だわ臭いw

1kg800円くらい

 

そう、だんだん安いエサになっていった!

レプトミンスーパーは少ないのに高いんだもん。

ずっと飼っていくからには、カメにも少しは耐えてもらわないと、わがままダメ絶対。

栄養状態が整って、甲羅もシッカリしたし体重も量ったことないけど

持った感じがズッシリしています。片手で持つと重い。