猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

人間を間にはさんでシャーシャーな猫と咬合性外傷

家に帰ってきたら、アビがロシに抱きつきまくって
シャーシャー言ってる。
キーボードの目の前で怒るロシが邪魔だ。
アビの片思いか。つれえな~

ものを食べると歯が痛いな、虫歯かな?と思って
めっちゃ怖いけど歯科へ行ったら
咬合性外傷(こうごうせいがいしょう)

一時的に歯にガーンと圧力がかかったために
歯の根元がうっ血してる状態で、2~3日で治りますってさ
すごく緊張したけど、自然治癒するならそのままでいいやw
と思ってたら一ヵ所だけ虫歯があって

チョリチョリッと削られてしまった。

歯医者は何歳になっても怖い!
半年に一回はメンテした方が良いっていうけど
年に一回も行きたくないよー
と言いつつ、1日に2回程度しか歯磨きしてないんだよう。
忙しい時はリステリンを口に含んで
チャチャっと歯磨きしちゃったり、反省。
そういえば猫って虫歯にならないらしい、うらやましいな。
亀って噛まれると痛いけど、歯自体あるのかな。