猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

クリスマスに関係ない場所へ

行きたいような気がする。
やっぱりそういう期間限定的なメニューが並んでいるんだろうなと思うと。
いつもより高そうだしちょっとずらしていった方がいいかなーと。
年末ではなく年始めに行くのもいいか、うーん迷う。
10日過ぎにでも行けば!?そしたらレストランでもKFCでも混んでないのか?

今時期に予約してまでレストランなどに行きたくないんだよう。
食べた気がしないから。
しかし人による、クリスマスというその日じゃなきゃ嫌な人
お子さんがいたり、施設運営などでその日じゃなきゃダメな人。
様々なんだけど年末年始で経済効果があるなら
一瞬の起爆剤で終わろうがグラフの線がゆっくり下がるようにしたいはず。
うちの場合12/29以降ガックリ下がるけど。仕入れも3分の1くらいにする。

1月中ごろ~2月が狙い目なんだと思う。
2月は日数が少ないし3月、4月に卒業&入学シーズンでお金がかかる人、もしくはお祝い金で貯蓄が飛ぶ人も多いのかあんまり利益が出ない月。
うちでも利益2万とかいうのが何年か前にあった。
それとはまた逆にこの時期だから忙しいって所もあるんだろうな。
それもそれで大変だと思う。

もー!12月忙しいー
なぜどんどんお客さんが増えていくんだようー
95%とか98%とか前年割れの店が多い中、5%くらい違う

(1%大体5,6万
アンチクリスマスではないが、出したらしまうのがめんどくさいために
装飾も何もしてなくてw

そっとそれっぽい小物一個しか置いてないという。そんな店でも来てくれるう!

ありがたやーという気持ち
よくわかんないけど、やっぱり立地がすべてなんだと思う。

自分らの力ではないな。

とりあえずクリスマスの何日か後にゆっくりできそうな日を
クリスマスだということにして楽しむ。
猫にサンタ帽子でもかぶせて嫌われてみる。