猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

パスポート取りたい5年用で良い

パスポート取ってみたいなってボヤっと言ったら
一体どこの国に行きたいの?って旦那様に聞かれて、あーっと思った。
行ってみたいだけかもって。
タイか台湾に行きたいような気がしてたけど
治安がいいのはダントツ日本だよなーと。
そしてなぜか私が全く関係ないスペイン語をググって
2人で無駄に練習したりした。

そういえば病院を退職した人が旅行好きで、海外をあっちこっち飛び回って大満足だったけど、次の年の税金のことをすっかり忘れていて
アチャーってなったよ。と本人から聞いたことがあった。税金おそるべし。

まず国内だね。という話で落ち着いた。
修学旅行くらいでしか行ったことのない京都とか奈良
それよりも西へだと、おばあちゃんの家のあった神戸までしか行ったことがない。
もう一回きちんと京都と奈良を観光したい。
おばあちゃんゆかりの土地にも訪問してみたい(滋賀方面
聖地・岡山や福岡、沖縄にも行きたい。

でも猫もいるし、おばあちゃんも高齢なので遠出はできないな。
道内一周もいいな(だんだん近場になってきた
まず温泉巡りでもしようかなー
時間ができたらのお話。