猫舌~ロシとアビが本当に仲悪い

ロシアンブルー♀アビシニアン♂ゼニガメ♂の奴隷生活

MENU

このままでは危ないぞって所まできてるぞ

どんどんQPコーワゴールドが無くなっていく
タマいくつあっても足りないぞーっと
週に1回しか洗濯が出来ないような状況です。
こんなに時間がとられて、その分稼げるとはいえ
使うヒマがないってこういう事かと実感中
本当に体が頑丈で良かったと思うこの頃です。

何かお上がガーガーうるさいし
お願いしている会計事ム所さんも色々あるのかなーと
今までなかった書類(年末調整とかの)をかき集めなきゃいけなかったりすんだな
って、いつもの監査時に感じた。

一気に改革させすぎだよお上。
何とか雰囲気を良くしてきたうちの店だったら
みんな協力してくれてすぐ色んな書類を集めて出せるけど
世の中の法人や事業所全すべてがいい雰囲気なわけ無いからなあ
マイナンバーさえ出してくれって言えない経営者が多そうで怖い。

何事もバランスを保ちながら成長させたり衰退させたりしないと
大崩壊が来るのでは?
休眠の会社も増えてるみたいだし。
3年後のオリンピック前に一気にやっておきたいんだろうねー
急すぎだわw
そりゃ海外にツテのある人は逃げ出すわ。

なぜこの人が?って思う人たちがどんどん会社を辞めてて
今まで何年も店に通ってくれてた人たちも本社に転勤になりましたって
わざわざご挨拶に来てくれたり、今年は周りが目まぐるしく
変わっていく年だった。
「うちらの知らないところで色んな事が巻き起こってるんだよ。きっと」って
人間同士で話してるけど。
良くなっていけばいいんだけどね。

そうは思えなくてね。
税を集められるだけ集めないとやばいところまで財源枯渇してんだなーと、むだ水たれ流してる蛇口をキュッとしぼってからやってくれればいいのにな。

国、必死だなって肌で感じる今年かな(字余り